幼稚園時代「何組」でしたか?

退職金から建退共の会社負担額を引かれた

質問者からの補足コメント

  • これって当たり前この事

      補足日時:2018/04/25 00:09

A 回答 (2件)

土建会社ですからねぇ・・・


建退共に加入していないと 孫請け会社でも公共工事に参加できない場合が多いから 仕方なく加入しているんでしょう。ちなみに 建退共経費は公共工事の積算費として認められていますから 本人から取るのは違法ですが
まあ、辞めるなら 元請け会社や公共工事の発注元などにチクるぞと言って取引する(悪い言葉でいうと脅す)のもいいですが そんなことをしたら仕返しされるよな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよね有り難うございました

お礼日時:2018/04/25 12:12

私は2年働いた会社を退職するとき会社にいわれ


建退共の手続きをしましたが
最後の給与を人質にされ建退共でもらったお金は
10万くらいでしたが全額取られました
10万渡したあと
最後の給与が支給されました
最後の給与からは引かれませんでした
証拠が残るからでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました全然知らなかったです

お礼日時:2018/04/25 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!