プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族はステップファミリーの様な感じで、私には連れ子が1人、主人にも子供がおり、その子は元奥様の方に育てられ、18歳になります。
その18歳の子について少し頭を抱えてます。てゆうよりも、主人にも頭抱えてる状況です。
私がそこまで介入しなくて良いと思う方もいらっしゃると思いますが最後まで読んでコメント頂けたら助かります。
18歳になる娘なのですが、毎年主人の実家で会いとても仲良くさせてもらってます。
でもやはり、主人の顔もあるのである程度の距離を保たせてますが、最近その子が妊娠したと主人から聞きました。それには昔から彼女の夢でもあり、早く自分の宝が欲しいと聞いていたので問題は無かったのですが、問題は彼女の周りです。まずお相手は21歳の男性バツ2になりました。娘の妊娠を機に離婚。離婚時には元奥様に2ヶ月の赤ちゃんがいたそうです。
それと仕事は夜らしく、ホストか居酒屋か、今を生きる若い男性です。
彼女はその方との結婚は考えておらず、籍は入れず一緒に住む話をしてました。
それに対し、引っ越しにおける名義を娘、連帯保証を私の主人にするとの事。
家賃は彼に半分出してもらうと言っておりました。
生活面での事はまるで考えてない家賃の高さ(その地方に相場を聞いてはなしたらびっくりしてました。)
娘のお母さんはアルコール中毒らしく、彼を紹介すらしていないとの事。主人も離れていてここまでは来れないので紹介出来ないと言われ、確かに妊婦(今安定期に入りました)がここまではきついと思い、主人に会いに行く様話しましたが、主人も『遠いし、子供が産まれたらでも良い』との話。
その時には彼も逃げてたら?お腹を大きくして家賃も払えずまた家を出されたら?引っ越しも彼女のお母さんが家賃を滞納してたので今月には出されるとの事でした。
お母さんは彼氏の家に入り浸りで帰りません。
この状況で、娘が幸せになる方法どなたか助言お願いします
支離滅裂な言葉になりましたが、またわからない事は補足にて足していきますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

18歳で親権は、向こうのお母さん側のようですね。

でも、娘さんを引き取って夫さんと実の子供さんと4人で暮らして産まれて落ち着くまで暮らせないかと旦那さんを説得してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、旦那を説得するのに時間がかかり、ここに来るの遅くなりましたm(._.)m丁寧に回答ありがとうございます(*^▽^*)
まだまだ時間が掛かりそうですが頑張ってみます^_^

お礼日時:2018/05/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!