プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
長文になります。
私の家は四人家族です。
お父さんが精神病でまともに働けません。
その為、お母さんが必死に朝から晩まで働いてくれています。お金もないのに私に塾まで行かせてくれています。なので必死に勉強して恩返しできるようにして、今日の、小テストも満点を取れました。
お母さんに少し恩返しできたかな…?と思っています。そこでお母さんに何かやりたいんですけど
私はお金もないので 高価な物をプレゼントしたりできません…。私の友達はお母さん嫌いとか言ってるけど
私は大好きです。
こんな私にお母さんのために出来る事は
どんな事だと思いますか?
長文失礼しました!

A 回答 (4件)

お父さんが精神病...まるで30年前位のうちみたいですね。


但し、家族構成はその当時、父母、姉と私と妹の5人家族でした。
うちも母が必死に、縫製の内職でしたが必死に働いて稼いでくれました。その頃はバブル期だったから、収入がすごく頂けた時代という事もあったけど。
母の日プレゼントですか?お金がかかるプレゼントができなければ、やはり家事を手伝う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされている方が居てなんだか安心しました。素敵な回答ありがとうございます!頑張ってみようと思います!

お礼日時:2018/04/26 22:26

○疲れて帰宅した日に


リビングが片付いていた!

○風呂場、台所の排水溝、洗濯機の中、が、びっくりするほどピカピカだった!

○めちゃくちゃ不味い晩御飯が出来ていた!

私が、子供達からもらって、こっそり泣いたプレゼントです。
参考になりますか?

忙しいお母様には、
ゆっくり出来る時間が一番嬉しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくりできる時間ですか!
ちょっと考えてやってみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 00:09

お金が無いならお手紙を書くとかはどうでしょうか??先程述べていたように、仕事を頑張ってくれて、塾にも行かせてくれてなど、思ってる感謝の気持ちを書けばきっと伝わりますよ!



私はあまりお母さんと仲良くないのでそのように思えるなんてとても羨ましいです!!ぜひ伝えてあげてくださいね◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!あしたお手紙書いてみようかなと思います!私もあなたとお母さんが仲良しになる事を祈ってます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 23:11

ひまわりーさんが何歳かは分からないのですが、プレゼントではなくても感謝の気持ちを声に出して伝えたり、家事を手伝ってあげるのはどうで

しょうか?それだけでお母さんはとても嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!家事頑張ってみます!
喜んでもらえるようにがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!