電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10、Chromeです。
ウイルスバスタークラウドVer12.0が動作しています。

シークレットモード(関係ないかもしれませんが)でネットアクセスしている最中に、突然出て来ます。
http://d31xdrh5cggofd.cloudfront.net/ というURLが表記されていますが、このURLは架空らしく、検索してもnot found になります。

メッセージを消したいですが、このメッセージには「OK」しかボタンがありません。
当然OKではないので、タブを閉じるか、ブラウザを閉じるかになってしまい腹立たしいです。

スマホではこうしたサギメッセージが出ることがたまにありますが、最近はPCでもあるのでしょうか?
こういうメッセージが出てこないようにする対策はありますか?
また表示された時、「タブを閉じる、ブラウザを閉じる」以外で、すんなりメッセージを消す方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

無線LANなので、Wi-FiをOFFにすればいいでしょうか」←俺は有線だけなので 無線LANの事は知らないが  普通に考えれば それで充分だと思いますよ・・

当分は出ません・・
けれど 色んな所に仕掛けられてるので 又 出る可能性はありますよ・・
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。

いろんなところに仕掛けられているのですか?
なんだか生きにくい世の中になってきましたね。

No.3さんに刃向かうつもりは 無いが それも やってみて 出やすいので 出難くなる方法だったのだが まっ あなたの思う様に・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、
接続を切ると当分出なくなる。
戻るボタンは出やすい。

という違いがあるのですね。
これまではブラウザを閉じて、再度出るまで2,3週間の間隔がありました。

接続断と戻るボタン、両方を試してみます。
教えてくださって、ありがとうございます。

確か、ポップアップメッセージを表示するWebページに飛ばされただけだと思うから、ブラウザの「←」ボタンで前に表示されてたWebページへ戻ればよかったんじゃないかな。

この手の詐欺メッセージは、シークレットモードじゃなくても出ます。
どうも、ネット広告の配信に紛れて「悪質なWebページに飛ばす広告」が配信されてるっぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、その手がありますね。
「ったく、も!」とウンザリして、戻るボタンのことは思い浮かびませんでした。

広告に紛れているのですか!
この教えてgoo!を見ている時もでました。
運営に通報しても、手を打ってくれませんよね(^^;)
この次は戻るボタンを使ってみます。

それが出たらLANケーブルを外し 画面の指示通りOKを押す・・

ネットに繋がって無いので OKを押しても構いません・・

そうすれば 他のページに移動出来ます・・

念の為 一旦再起動し LANケーブルを繋げば 回避出来ています・・(出る度に すればイイだけ・・)
    • 0
この回答へのお礼

無線LANなので、Wi-FiをOFFにすればいいでしょうか?
この頃しょっちゅうWi-Fiの接続が切れるので、そのたびにインターネットアクセスを開いて接続し直しています。
面倒だけど、同じようにして、OKを押せば、元の画面に戻れるのですね。
この次遭遇したら、そうします。
ありがとうございます。