電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOKIOの山口さんは、アルコール依存症に近い状態だったんですか?アルコールのせいで、体調を崩して入院していたということは、それなりに量を飲んでいて、自制できていなかったわけですし。

A 回答 (11件中1~10件)

お酒は百薬の長、と言われる反面「キチガイ水」とも言われて来ました。

大変な売れっ子で、初版からヒットを飛ばす人気者、その長い経済効果から推して、ひと月も入院していた重い病を何とかする環境は無かったのか?と昭和の父は訝るのです。

人気稼業はいい面もあり、人には言えない辛い面もある、とは昔から言われたものでした。
一人ひとりが精一杯詫びて、次の展開に資するには何があるだろうか、と悩むのは人として普通の事でしょう、でもビジネスとして大成功したその裏に何かがあって、男同士の又はビジネスの継続を計る為に、
という観点も又必要なのではないでしょうか。

何も知らずに並べてみましたが、纏まっていた数で上がった成果、それが崩れそうな兆しは無かったのでしょうか、そこに悔いが残るのであれば言動はもう少し違ったものになったのでは?とお節介ながら思います、丁度自分の子供の世代として他人事と思えず言わせて貰いました。
    • good
    • 0

アルコール中毒ではありません。

テレビ番組を見る限り手が振るえたりしてません。
依存症ではないでしょうか
    • good
    • 0

依存性または依存に近い状態だったのでしょう。


しかし、退院して直ぐに飲んだために依存性が確定したと思います。本人も自覚したでしょう。
しかし、アルコールを絶つのは容易ではありません。
アルコール依存性は肝機能の悪化だけでなく、人間関係の崩壊や人格変成など、様々な弊害を起こす恐ろしい病院です。
是非、心を入れ換えて頑張って欲しいところです。
    • good
    • 0

既出の回答に同意ですし、アルコール依存症の人ほど「自分はそうじゃない」と言います。


今回の山口はまさにそれです。
    • good
    • 0

病院に入院しないと、アルコールに対して制御できない時点で


アルコール依存だと思います。
肝臓の数値が高いでしがたおそらくγ-GTPの数値が異常だったと思います。
生活改善で数値は正常に戻るので、退院してお酒を飲んだのでしょう。
    • good
    • 1

依存症かは定かではないけど肝臓に負担がかかって具合が悪くなるっていうのはあるかと思います。

なので節制しないとだめですよね。日焼けか何かで顔色はあまり分からないけど。焼酎にも色々ありますよね。どのくらいの量だったんでしょうね。
    • good
    • 0

酒癖が悪いとの噂はあったよね


酒を抜くための入院(本人は肝臓と言ってる) 出て直ぐ酒瓶一本飲みほしは もう依存症でしょ
肝臓の数値が高く入院した者は 怖くて直ぐに酒は飲めないよ。

酒を止める者がいないと 謹慎しても一緒だね、身を滅ぼすだけだ。

前園さんを見習え と言いたいね。
    • good
    • 1

入院するということは


相当の量を飲んでいたのですね。
人を傷つけるのは よくない
ですね。
    • good
    • 0

日本人で、酒で肝臓を壊す人は極少数派です。


日本人は基本的に、アルコールに弱いから、
体を壊す前に、体が酒を受け付けなくなります。

対し、欧米人に下戸はいません。
そして、体が壊れるまで飲み続けます。

山口さんは、酒が原因でなく「肝炎ウィルス」なのでは???
芸能人は「肝炎ウィルス」だとみっともないから??
酒のせいにします。
    • good
    • 0

依存しているから入院したんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!