アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よーく頭使って考えてみな。
1回言った。ちんぷんかんぷんな人だからといわれる、しつもんすると、そんな怖い顔してとか
72歳になると、社長に怒られても、きにしないのでしょうか?事務と言っても、会計事務所がやるようなことも、普通の事務以外にもあるのです。
会計しのしごとまでは、やったことないんです。
おぼてたくても、教えてくれる人がいないんです。
毎日、家でやってますが、こんなことずっとするのかなぁと思うと…こんな引き継ぎありますか?
書類みて、おぼろてきな。

A 回答 (2件)

自身の知識がどの程度のものかを相手に示しましょう。

そのうえで配慮してくれるかは別の問題ですが、
少なくとも無理難題は押し付けられることはなくなると思います。

それでもダメなら職を変えましょう。
向いていないということです。
(質問者さん自身や、その職場そのものが)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。簿記に関しては、現金出納管理は、してました。銀行支払いなども、ただ、パソコンでやってたので、手書きの伝票がわからなかったのです。
慣れれば大丈夫って、おもうようにしました。

仕分けは会計事務所じゃなくても普通にやる仕事ですよ。

先ほどの質問も見ましたが、無理なら断ればいいのです。

どんな事もみんな初めてで、それを自分のものに出来るかは自分しだいです。
引き継ぎと、仕分けを教えるのはこれはまったく別の話です。
72歳の前任者は、あなたが仕分け等の知識があり採用されたと思っている。
こんな簡単な事もできないのか!と腹を立てているのかも知れません。
ですが社長の命令に従わないのは問題で、それは社長がどうにかすること
でもこの社長も、仕分け処理の仕事内容をきちんと提示して求人をだし採用したわけでもない。
それで、頭を使えとか・・・それは酷いと思います。

無理なら早く辞めたほうがいいよ。
仕事は、学校のように教えてくれて当たり前ではない。
誰しも丁寧に教えてもらって仕事を引き継いでもらえるわけではないのです。
そもそも引き継ぎという意味が使い間違えてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。早速今日、社長に話しました。
それは、ひどい引き継ぎとわかってもらえました。私の近くから、話すみたいです。ある程度は、わかってきたので、前の書類みたりして、なんとかやってみたいと思います。