アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友林業とパナソニックホームズは、本体価格が、最低と最高を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    家の戸建てで、本体価格の最低と最高を教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/27 19:54
  • どう思う?

    住友林業とパナソニックホームズは、別々でです。

      補足日時:2018/04/27 20:16
  • どう思う?

    両方共、最低2千万円で建てられますか?

      補足日時:2018/04/27 21:26
  • どう思う?

    4LDKです。

      補足日時:2018/04/28 00:30

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10454313.html
ぜひ風呂付で建てて下さいね(^<^)
    • good
    • 0

総床面積によりますので4LDKといった部屋数だけでは何とも。

。。
それと設備内容ですね。
ですから候補とするハウスメーカーや大手工務店が有る場合はその会社の平均坪単価をチェックされるとよいです。
例えばGoogleなどで「〇〇 坪単価」(〇〇はハウスメーカーなどの社名)といった簡単なキーワードで検索すると各種情報サイトにある情報がヒットします。その情報がどれくらい信頼度のあるものかはそのWebサイトによりますが。。。(^^;

それとお近くに住宅展示場があり、候補とするハウスメーカーのモデルハウスが有る場合はそこを訪ねてみられることです。営業担当者に率直に疑問をぶつけてみるのが確かです。

参考まで。
    • good
    • 0

>住友林業とパナソニックホームズは、本体価格が、最低と最高を教えてください。



いやいや、まずさ、どういう家を想定している???

4LDKの家と2Kの家だとそもそも価格が倍ぐらい違うと思うが・・・
    • good
    • 0

お住まいの営業所に聞かないと検討に値する数値は出ないです。



全国展開しているハウスメーカーでも地域により標準仕様書が変わります(寒冷地なのか温暖地なのか)。また、諸経費込みの総額なのか、付帯工事を除くのかにも大きな違いがあります。特に付帯工事費は下請けに発注するので大きな差があります。

 大雑把な数字ならばハウスメーカーのホームページとかに坪単価が掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。 温暖地で、諸経費込みです。

お礼日時:2018/04/27 21:01

その前に、質問の意味がわかりかねますが...

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!