アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めなければ夢は叶う確率。

お教えて下さい。

また、その確率理由は?
について教えて下さい。

A 回答 (7件)

0<100%


夢の難易度は人それぞれなので、諦めずに努力を続けても限りなく0%に近い夢もあれば、諦めずにいればほぼ確実に叶えられる夢もあります。

例えば”オリンピックで金メダルを取りたい”のように実現出来る人数が非常に限られる夢であれば努力や才能だけでなく環境や運などに大きく左右されて可能性は非常に低いです。
逆に”〇〇に住みたい”のような特別に才能や運を必要としない夢は諦めずにそれに向かっていれば限りなく高確率で叶えることができます。
    • good
    • 0

一般に、何かを叶えるには「素質」と「努力」と「運」が必要になります。



それらの総合を「夢」とするなら、確率論から
「素質の確率」×「努力の量」×「めぐりあわせ(運)」
ということになります。
その数値はゼロから100%まで動きます。
    • good
    • 0

諦めなければ夢は叶う確率。

 0<100%
夢の為に努力を続けるからこそ 確率の数字は 0じゃない

夢は、思い切り伸ばした指の1ミリ先にある。  秋元康氏の言葉より

諦めた時点で=確率 0%
努力を辞めるから。
    • good
    • 0

諦め無ければ、夢が叶う確率。


=1%

残り99%は、弛まぬ努力を継続出来るか。

天才の確率と同じ。
未来に賭けて 先行投資!
夢をあきらめて 現在の生活を守る!
どちらも、結果は同じかも知れませんが、信じるものは救われて欲しい願望に 100分の1。
特異な才能の持ち主に期待したいトコロだな。
    • good
    • 1

「考え方×熱意×能力」


という方程式があると教えてくれている人がいます。京セラ・KDDI創業者の稲森和夫氏です。
以下、稲森和夫氏の著書「働き方」からの引用です。

「人生・仕事の結果は、考え方×熱意×能力という一つの方程式で表すことができます。
「能力」とは、知能や運動神経、あるいは健康などがこれにあたり、両親あるいは天から与えられたものです。
「能力」に「熱意」という要素が掛かってきます。これも、やる気や覇気のまったくない、無気力で自堕落な人間から、人生や仕事に対して燃えるような情熱を抱き、懸命に努力を重ねる人間まで、やはり個人差があります。
これに「考え方」が掛かってきます。掛け算ですから、マイナスの考え方を持っていれば、「能力」があればあるほど、「熱意」が強ければ強いほど、大きなマイナスになってしまいますプラスの「考え方」を持っていれば、人生・仕事の結果は、さらに高いプラスの値となるのです。」

興味がありましたら、稲森和夫 Official Siteにも書かれていますし、その他参考になることもあると思いますので覗いてみてください。URL:https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/phi …
    • good
    • 1

諦めずに何をするか、次第です。

    • good
    • 0

夢が叶う確率は0%です。

叶わない目標が夢なので。
それが叶うならば、叶う時点(低い目標)を「夢」と呼んでいるだけで、
こんな「夢」であれば、叶う確率は100%になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!