アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行く時、財布の中身はいくら位入っていますか?
因みに自分は千円前後ですが

A 回答 (9件)

まぁ、サラリーマンじゃないので、小遣いくらいは無制限ですが、自営業者なら、普通ではないですかね。



今どき、昼飯代が1000円超える時もありますし、タバコは、二日に一箱くらい、人が来ると、喫茶店に行くので、これが大きいかな? でも、一日2000円~3000円ですよ。

自分の欲しい物を倹約するつもりもないし、かと言って、贅沢をしたい訳でもなく、物欲もないので、若い時から、ずっと、小遣いは適当。
    • good
    • 0

最低千円、多ければ1万円位。


飲まないので夜の付き合いもしないし昼食はコンビののサンドイッチ化おにぎりがあれば充分だしその他買い物も滅多にしないのでお金はあまり必要ありません(笑。それに現金が無ければ交通系ICカードで支払い済ませますのでね。
あ、給料が安いわけではないですよ(一応月収100万以上です)。習慣としてあまり消費をしないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ! 何故? もっといいもの食べれるじゃないですか? 欲しい物も買えるし…。
芸能人で常に10〜20万円は持ってるって言う人がいましたが、それが可能ですよ!。
自分はボーナスでさえその1/3位だから、買物はいつも一番安い物を選んで買うし、仕事行く時は無くしたら困るから財布もたない又は持っても付き合いを断わる為にも千円しか持たないのです。

お礼日時:2018/05/09 23:09

デビットカードは、結構使えますよ。

 コンビニで、すぐ現金を引き出す事も出来ますし、困りません。

私の場合は、百万円現金を財布に入れておくわけに行きませんので、緊急事態用(急に高額商品を買う場合)に常に持っていますが、使った分だけ注ぎ足す感じです。

普通の小遣いは、月10万円は使いません。 昼飯代とタバコ代とコーヒー代で7~8万円ですね。 酒飲まないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
引出しも出来るんですね。
お酒飲まない割には結構な出費ですね

お礼日時:2018/05/06 10:31

借金はしない主義なので、クレジットカードは使いません。



そのため、デビットカードには、100万円を下回らないようにしています。

それを財布に入れておいて、

普段は、基本、ニコニコ現金ですが、千円札と五千円札で合計一万円以上と一万円札が一枚が基本ですね。 つまり、二万円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
デビットカードって使えるお店多いのですか? クレジットカードしかつかったことないです。

お礼日時:2018/04/28 20:40

一万前後。

 カード効かないとこに立ち寄りがまあまああるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。1、2万円の人が多いみたいです

お礼日時:2018/04/28 20:37

5万円です。


クレカは使用しないのでこれくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 多めですね

お礼日時:2018/04/28 20:35

千円札を10枚入れておかないと突然のお釣りに対応できない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実用的ですね

お礼日時:2018/04/28 20:36

一万円札が無くなると一万円を補充するので、1万円弱~2万円弱ってことになるね。


それ以外には交通系のプリペイドカードとクレジットカード。
僕はクレジットカードを受け付けない安酒場に行きますので、このくらいはもっていないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 飲み代ですね

お礼日時:2018/04/28 17:23

昔は千円程度とかでしたが、最近は一万いかないくらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2018/04/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!