プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の女性も交えて打ち上げで飲み会をする事になり、お店の予約もあるので2ヶ月前から出欠を確認してました。
予定は空いてますのでOKとの事で一週間前に最終の確認しても楽しみにしてます。との返事だったのでお店の予約人数を確定させました。
ところが飲み会の2日前になって突然私用で行けなくなったと電話で連絡がありドタキャンされました。
さすがにこの場合は私用であってもどういう用事で行けなくなったのか説明すべきだと思うのですが、私が間違ってますでしょうか?
私用でだけで済ませようとする彼女は社会的な常識がないと判断しても妥当ですよね?

A 回答 (2件)

ドタキャンなのかな?



説明なんてイイのでは?


説明すればキャンセルして良い とかで 無いのだから・・
    • good
    • 0

>私用であってもどういう用事で行けなくなったのか説明すべきだと



それはアフターですから、取引先であっても
説明の必要はないと思います。

無理強いするとあなたが損をするだけです。
何人か判りませんが、最初から乗り気じゃなく
適当に返事をしていただけかもしれませんね。

常識ないと言えば、迷惑をかけているのですから
常識がないですが、余り深く追求はやめて
そういう人なんだとこれから接すればいいと思います。

余り言うと今度はあなたが悪くなりかねないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!