アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と衝突してばかり。

結婚4年になります。2歳の子どもがいて私は専業主婦しています。保育園落ちてしまい今は子育てしてます。

旦那はとにかく忙しいひとで仕事は休み関係なく朝昼晩働きっぱなしというか朝方帰ってきたと思えばまた午前中出張ありで仕事行ったり寝ないで仕事してるときもあります。

旦那なんですが釣り趣味で独身時代から月に1回は遠出釣り行き、6月には単身で沖縄へ釣り行きが定番です。

結婚した今も変わらず。ちょっとは子ども生まれたし控えるかなと思いましたがだんだん釣り仲間が増えそのたびに遠出釣り。釣りに、かけるお金も半端ありません。1月と4月にそれぞれ16万ずつ釣り用品で使ってました。クレジットカードの明細でわかり問いただしたらキレられました。

旦那はワタシに、なにも相談なくすべて釣り行く日や買い物勝手にします。

旦那的には仕事や趣味、家族にも全力投球してるになんでこそこそ調べてねちねち言うんだ、ひがみ妬みするやつキライだと言われました。

ひがみ出ませんか?

クレジットカードは会社の経費落ちるから家計には影響ありません。旦那の釣りやらも家計には響かず給料はワタシが管理してます。

大きい出費、例えば出産費用、家電、固定資産税など旦那が負担してるし出すのも出して自分の買うのがいちいち言われたくないらしいです。

かといってワタシがこれほしいなと言ってもしぶしぶ。ようやく7000円の化粧品とかです。

旦那はワタシにお金使ってるといいます。車検台と携帯の一括払い(8万)

年に三回は温泉旅行に1泊2日で行きそこも旦那支払い。食べたり買ったりはワタシが家計から出しますが。

今回もワタシの携帯壊れて修理しても直らず買いたいと話したらお金ないからと釣り用品で16万使ってました。

それを問いただしたらキレられましたという流れです。

そんな旦那だから子どもなついてません…

ワタシが我慢足りないんでしょうか。

ワガママでしょうか。

男ってそんなもんだよと周りに言われてますきちんとしてるひとはいると思うし。

最近そのお互いわだかまりでうまくいってません。

離婚したいとも言われました。

話し合いすらなりません。今も出張中で着信拒否。

疲れました。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたはどうなったら良いなと思っていらっしゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることも視野にいれてますが話し合いできないかと。お互い話せばわかるはずなのに向こうは無視の一点ばり。だから悩んでます。

お礼日時:2018/04/29 10:02

子供な 旦那で大変ですね。



旦那が別れたいなら、別れた方がいいです。

慰謝料や養育費など ちゃんとしてもらい

スッキリ してもいいと思います。

親などに協力してもらって、前向きに頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事あればいいのですが保育園落ちてしまい今は働いてないし色々悩んでます。

お礼日時:2018/04/29 10:03

私の父も休日に家にいたためしがありませんよ。


同じく釣り。
まぁ、そういう時代だったから、母もそれについての不満を言ったことはありません…と言うか、母も父がいない方が良かったんだと思います。
生活費はちゃんとくれましたし、貯金の使い道も母が勝手に決めていましたし。(無駄遣いと言えるのは母の姉妹への資金援助と馬鹿な私と次兄の学費くらいでしたが)
家族旅行も3回あったかないか。

だから、私たち子供も父には懐いていませんでした。
でも、それぞれが就職して社会の厳しさを知ってからは、父に対する想いは変わりました。

ただ、父が仕事から引退してからの夫婦関係は悪化しました。
父が引退したのは事故に遭ったのがきっかけなので、それ以来釣りにも行けなくなっちゃったので、父は欲求不満だし、母は父が邪魔だし…子供としては面倒臭いというのが正直な本音でした。
私はどっちもどっちだと思っていましたが、長兄は母を大事にしなかった父が悪いと思っていたようですが、父が要介護になってから父の面倒を見たいと真っ先に言ったのも長兄でした。(母は他界)

話にならないし、お子さんが保育園に入れないんじゃ、今は我慢する・割り切るしかないんじゃありませんか?
離婚して養育費と母子手当だけで生活した方がマシだと思えるのなら離婚もアリでしょうが、父親に対する見方が変わるという経験をした私としては、やっぱり子供が大人になるまでは離婚は選ばない方がいいと思います。
あなたの理想の男性と再婚できるという保証もありませんし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。そうなんですね。離婚となると大変なのわかります。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 10:11

66歳主婦です。



貴女は不満が一杯でしょうが、私からすると、

ご主人は、仕事もしっかりなさっておられるし、家族サービスで、

旅行も年に3回もしておられるし、第一、家計を貴女に任せておられる。

これは、凄いことだと思います。

世の中の男性の多くが、自分の稼いできたお金は、自分で管理して、

妻には渡したく無い、、という人が多いですからね、、。

貴女に家計を任せる、、ということは、貴女を信頼しておられるからですよ。

ご主人の仰っておられるように、仕事に家庭に、そして釣りという趣味にまで

全力投入されてて、スーパーマンみたいで、タフな方なんですね。

家計を貴女に任せてくれておられるのなら、上手にヘソクリをしたら良いのでは?

数十万の釣り道具も、家計に響かないのなら、(釣りに熱中しても)

良いように思いますけどね〜。

お子さんは、2歳と可愛い盛り!!

夫の釣りの趣味に腹を立ててないで、可愛い盛りの子育てを楽しみましょう!!

お子さんの「2歳という時期」は、二度と無いのですから。

貴女のお小遣いは、家計の中から、毎日、500円玉貯金をしましょう。

やり繰り上手になって500円を毎日貯めていくと、年間18万円にもなりますよ。

これからは、ご主人が釣りから帰ってこられたら、明るい顔をして

「お帰りなさーい!!今日の釣果は、どうだった?」と

食卓では、釣りの話を聞いてあげましょう。

ご主人、喜ばれると思いますよ。

ご主人は、借金をする訳でなし、仕事をくるくると辞めて変える訳でもなし、

家庭サービスをしない訳でもなし、、。

66歳の私から見たら、最高の夫に思えますけどね??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません、色々な指摘ありがとうございます。

きっと向こうはそう思ってるんでしょうね。

今も出張でいなく連絡しても拒否。一度頑なになるとダメな感じです。

お礼日時:2018/04/29 13:17

家政婦ですね、離婚したら。

    • good
    • 0

お給料の管理任されているなら


 賢く ヘソクリしましょう。

結婚4年じゃ まだまだ先が見えていないんです。お互い

離婚して一番苦しむのは 罪もないお子さん。

保育園落ちたっていう
 現実しっかり見ないと。。

旦那さんも 仕事の息抜きに
 釣りして 発散してくれるのならいいじゃない・・

年に3回も家族旅行できるという
 恵まれた環境に
あなたが もう少し気づいた方がいいのではないですか・・

夫婦なんて 一つ不満を言い出したら
 限がなくなります。。

男って おだてて立てていれば
 変な方向にはいきませんから・・
あなたが 自分の心に折り合いつけて
  うまくやっていくほうが
賢明だと思いますよ。。

旦那が稼いだ分  うまくやりくりして
 貯金していけば
旦那さんだって あなたを認めざるを得なくなる。。

お子さんは あなただけに懐いている。。

家庭を牛耳れば・・
 あなたの不満も 減っていくはず。。

旦那が働き者・・
かわいい子供・・
経済的に安定している。。
家族健康・・・

あなたは自分が幸せだということに
 気づいてください。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那の収入はボーナスなしでだんだん減ってやりくりしています。にもかかわらずそんな大金ポンポン使うから私もいってしまいます。

お礼日時:2018/04/29 13:19

NO.1です。

お礼ありがとうございます。
いえ、そうではなく、どうなりたいのか、あなたの理想の姿をお尋ねしております。
    • good
    • 0

たしかに普段家事や子供の世話をやってくれないとイライラしますよね。

でも金銭的にはちゃんと養ってくれてるのであればおおめにみては?年3回旅行できるなんて羨ましいです。私なんか毎日カツカツですよ。いくら働いてもお金がありません。子供の教育費にお金がかかるので。ママ友達とお茶したり。うまくストレス発散する方法見つけてくださいね。
    • good
    • 0

ご主人、貴方からしたら勝手好き放題して、金使いも荒い、てところが目につくんですね?


確かにそうかもしれませんが、生活費(給料)は貴方に任せ、大きな出費はご主人負担、釣りや趣味の代金は家計に響かないのなら、よしとしてもいいのでは?
普通ならなかなかそんな家計運営できるご家庭ないと思います。
貴方も家計の中からへそくりや自分の好きなものを買える範囲で買ってはどうでしょう。
家族旅行も行けて、状態を見たら恵まれていると思います。
粗探しではなく、こんなことしてくれている、という良いところを見るようにして感謝を伝えたらお互い嫌な気持ちにもならないし、どんな夫婦でも、お互い我慢すべきところもあるだろうひ、釣りがご主人にとって一番の楽しみだったら、それにれついてどうこう言われたら、キレられても仕方ないでしょう。
それより、釣りに行ってもいいが、たまには近場に家族でお弁当もって遊びにいくとか、奥様が楽しい計画立てて楽しまれては?
お子さんがお父さんを好きになれる場面を作るのはお母さんの大事に役目でもあると思いますよ。

まだ四年でしょ?
お互い若いし未熟な部分もあるでしょう。少しずつ足並みも揃って行くと思います。
離婚して母子家庭で子育てはキツイですよ。思い方を変えてみてご自身が楽になってほしいですね。

男はまだまだ子供なのです。
    • good
    • 0

貴女は夫に何を求めているのですか?


不満があり、解決しないならば、求める先は離婚か、その状態で自分も楽しむかの選択ですよね。着信拒否をされるということは、だいぶ文句を言っているのでしょ。夫はますます貴方から離れていっていますね。
貴方も離婚を考えているが、いまより苦しい生活が待っています。
自分がなにを望んでいるかよく考えて行動したらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!