アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と衝突してばかり。

結婚4年になります。2歳の子どもがいて私は専業主婦しています。保育園落ちてしまい今は子育てしてます。

旦那はとにかく忙しいひとで仕事は休み関係なく朝昼晩働きっぱなしというか朝方帰ってきたと思えばまた午前中出張ありで仕事行ったり寝ないで仕事してるときもあります。

旦那なんですが釣り趣味で独身時代から月に1回は遠出釣り行き、6月には単身で沖縄へ釣り行きが定番です。

結婚した今も変わらず。ちょっとは子ども生まれたし控えるかなと思いましたがだんだん釣り仲間が増えそのたびに遠出釣り。釣りに、かけるお金も半端ありません。1月と4月にそれぞれ16万ずつ釣り用品で使ってました。クレジットカードの明細でわかり問いただしたらキレられました。

旦那はワタシに、なにも相談なくすべて釣り行く日や買い物勝手にします。

旦那的には仕事や趣味、家族にも全力投球してるになんでこそこそ調べてねちねち言うんだ、ひがみ妬みするやつキライだと言われました。

ひがみ出ませんか?

クレジットカードは会社の経費落ちるから家計には影響ありません。旦那の釣りやらも家計には響かず給料はワタシが管理してます。

大きい出費、例えば出産費用、家電、固定資産税など旦那が負担してるし出すのも出して自分の買うのがいちいち言われたくないらしいです。

かといってワタシがこれほしいなと言ってもしぶしぶ。ようやく7000円の化粧品とかです。

旦那はワタシにお金使ってるといいます。車検台と携帯の一括払い(8万)

年に三回は温泉旅行に1泊2日で行きそこも旦那支払い。食べたり買ったりはワタシが家計から出しますが。

今回もワタシの携帯壊れて修理しても直らず買いたいと話したらお金ないからと釣り用品で16万使ってました。

それを問いただしたらキレられましたという流れです。

そんな旦那だから子どもなついてません…

ワタシが我慢足りないんでしょうか。

ワガママでしょうか。

男ってそんなもんだよと周りに言われてますきちんとしてるひとはいると思うし。

最近そのお互いわだかまりでうまくいってません。

離婚したいとも言われました。

話し合いすらなりません。今も出張中で着信拒否。

疲れました。

A 回答 (13件中11~13件)

私の父も休日に家にいたためしがありませんよ。


同じく釣り。
まぁ、そういう時代だったから、母もそれについての不満を言ったことはありません…と言うか、母も父がいない方が良かったんだと思います。
生活費はちゃんとくれましたし、貯金の使い道も母が勝手に決めていましたし。(無駄遣いと言えるのは母の姉妹への資金援助と馬鹿な私と次兄の学費くらいでしたが)
家族旅行も3回あったかないか。

だから、私たち子供も父には懐いていませんでした。
でも、それぞれが就職して社会の厳しさを知ってからは、父に対する想いは変わりました。

ただ、父が仕事から引退してからの夫婦関係は悪化しました。
父が引退したのは事故に遭ったのがきっかけなので、それ以来釣りにも行けなくなっちゃったので、父は欲求不満だし、母は父が邪魔だし…子供としては面倒臭いというのが正直な本音でした。
私はどっちもどっちだと思っていましたが、長兄は母を大事にしなかった父が悪いと思っていたようですが、父が要介護になってから父の面倒を見たいと真っ先に言ったのも長兄でした。(母は他界)

話にならないし、お子さんが保育園に入れないんじゃ、今は我慢する・割り切るしかないんじゃありませんか?
離婚して養育費と母子手当だけで生活した方がマシだと思えるのなら離婚もアリでしょうが、父親に対する見方が変わるという経験をした私としては、やっぱり子供が大人になるまでは離婚は選ばない方がいいと思います。
あなたの理想の男性と再婚できるという保証もありませんし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。そうなんですね。離婚となると大変なのわかります。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 10:11

子供な 旦那で大変ですね。



旦那が別れたいなら、別れた方がいいです。

慰謝料や養育費など ちゃんとしてもらい

スッキリ してもいいと思います。

親などに協力してもらって、前向きに頑張ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事あればいいのですが保育園落ちてしまい今は働いてないし色々悩んでます。

お礼日時:2018/04/29 10:03

あなたはどうなったら良いなと思っていらっしゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることも視野にいれてますが話し合いできないかと。お互い話せばわかるはずなのに向こうは無視の一点ばり。だから悩んでます。

お礼日時:2018/04/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!