dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田んぼに水を入れたいけれど水源が低い所に有り、どうやっても水が上がりません、高低さは2mくらいです、教えてください。

A 回答 (4件)

動力ポンプを使用して、くみ上げるしか方法は無いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます、ご指摘の通りですね。

お礼日時:2018/04/29 17:25

大雨という災害で、上の水源が使えないのだから、今年だけ行政がもってるポンプを一時借りられないかな。

消防ポンプなんか、訓練を兼ねてやってもらえば、、
    • good
    • 0

下の砂防ダムからだと高低差2m…


それだとポンプ利用になりますよね。
本来の上流砂防ダムはまったく使えない状態なんですよね。
川幅にもよりますが、丸太などを重ねて砂防ダムの代用とかにはならないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ポンプを最終的に考えています。

お礼日時:2018/04/29 18:07

去年はどうしてたの?


一部を堰き止め水位を上げたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年はひとつ上の砂防ダムから引いいましたが大雨で引けなくなり、もうひとつ下の砂防ダムから、今年は引こうとしましたがこの結果です。

お礼日時:2018/04/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!