プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソラナックスは脳を破壊しますか?

A 回答 (3件)

副作用に関しては医師に直接聞くべきですよ。


素人が判断できることではないです。
    • good
    • 1

№1です。



脳の感情をコントロールする部分に選択的に作用することから、脳全体の機能を低下させるような副作用は知られておらず、「知能低下」作用は認められていません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ご質問から、ソラナックスは「アルプラゾラム」という抗不安薬です。


作用は、脳の感情を抑制する効果があり、「心身症、不安・緊張・抑うつ・睡眠障害」に適応があります。
「ベンゾジアゼピン系」に属し、「感情の興奮や不安を鎮める作用」が強いのですが、脳を破壊することは知られていません。
ただし、この種の薬の中では利き目の強い部類のものなので、主治医の指示を厳守して使用することが必要です。また、服用中に急に止めたり増やしたりすることも好ましくありません。
以上の通りで、医師の指示に従って使用する限り脳を破壊することは聞きません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能は低下しませんか?
ソラナックスの作用は中くらいだと聞きましたが

お礼日時:2018/04/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!