アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト評価お願いします*_ _)

カゲプロのエネちゃんを描きました!
睨んでいる表情です


この絵を見たときの印象や悪い点・良い点などアドバイスをください!
個人的に好きかどうかや、どのぐらいの年齢の人が描いたように見えるか等もお願いします

「イラスト評価お願いします*_ _) カゲ」の質問画像

A 回答 (7件)

中学から高校生ぐらいですかね。


体のバランスだと頭がデカイぐらいですね。しかしあくまでバランスであって、立体的に描けているかというとそうでもないです。全体的縦の線でしか描かれてないから立体感が十分に出ていないんだと思います。横線も加えると更に立体感が増すので是非やってみてください!女の子はしっかり描けていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
横線も加えるって立体の円柱を意識すればいいってことですか?

お礼日時:2018/05/06 11:26

後頭部が出すぎています。


エネちゃんのツインテールはそんな後ろにありましたか?
首もちょっと違いますね。
プリーツスカートはもっと立体的だとよく描けてる風になる。
個人的には好きな絵柄です。年齢は中学生ぐらいだと思いました
最後に、イラストとは言いづらい絵です。どちらかというとらくがきのような。
下まつげって可愛いよね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
色々と指摘ありがとうございます!
今度からは無駄な線を消したり色を付けたりして落書きっぽくなくできるように頑張ります!
下まつげ可愛いですよね♡

お礼日時:2018/05/06 11:17

これを色塗ったらどうなるか、考えてみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
このままじゃ他の方々が言っているように線が多すぎてどこをどう塗ればいいのか分からなくなっていきそうですね。気をつけます!

お礼日時:2018/05/06 11:28

その頭の大きさなら、首はもう少し細くないと、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
首ですか、3分の2ぐらいにしてみます!

お礼日時:2018/05/06 11:14

中学生あたりの描いたように見えます


良い点は、目に入った影と二次元キャラらしい体に対する頭の大きさが丁度良いことですね。
悪いと思う点は少し雑な線が多い所と顔の向きが正面に近いにもかかわらず後頭部が見えすぎていることです。あと肩が欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
確かに後頭部が見えすぎてますね、気をつけます!肩は無い方がいいかなと思いあまり描かなかったのですがこれは描かなすぎですかね?

お礼日時:2018/05/06 11:12

睨んでるようには見えないです。

上瞼の線を半分くらい下げ、眉毛も下げたほうがいいです。睨むなら顎を引いたほうがいい。
袖の長さが違います。下げてる手の袖はもっと長いはず。
ツインテですよね?右側の縛りが後ろにあってポニテのように見えます。ヘッドホンとかぶるくらいに。
スカートが足に張り付いて薄っぺらく見えるので、お尻側はもう1枚ヒダがあるとバランスがいいかも?

年齢は中学生くらいですかね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
スカートのヒダってあの重なってるような感じのですよね?頑張ってみます!

お礼日時:2018/05/06 11:05

エネちゃん可愛いです(*^^*)


個人的にとても好きです。
高校生位の方クラブかなーと思います。違ってたらごめんなさい。( ´-ω-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*_ _)
ちなみに、中2です

お礼日時:2018/05/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!