アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハDT1のシリコン整流器が、壊れてますが何か対策案はありますか?

A 回答 (5件)

>どこで購入できるでしょうか?



例えば、
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-07622/

ヒートシンクを取り付けて、端子処理も行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有り難う御座います。見てみます。

お礼日時:2018/05/01 21:08

DT-1 の整流器は、セレン整流器です。


セレン整流器は随分前(40年位?)から作っていないです。
シリコンダイオードでも代替できますでの10A以上の容量のダイオードを購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。どこで購入できるでしょうか?

お礼日時:2018/04/30 23:35

ヤマハ トレール 250 DT1 のレギュレーターは、同等品を、Amazonで、探すと良いのでは。

「ヤマハDT1のシリコン整流器が、壊れてま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。探してみます!

お礼日時:2018/04/30 19:36

壊れた部品を交換すればよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2018/04/30 19:37

>何か対策案は


投げ捨てる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。捨て無いで乗れるようにしたいです。

お礼日時:2018/04/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!