電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BRIDGESTONE F24というクロスバイクに、チューブをエクステンザチューブに変えて、RR2Xの28c or25cを変えようかと思うのですがどうなのでしょうか?
自分は普段、道路Onlyで歩道にほんとんど乗りません
グリップはエルゴノミックハンドルグリップに変えており腕に伝わる振動を軽減しております。サドルもカバーを付けています。
また、変えるならお店で変えてもらったほうがいいのでしょうか?

「BRIDGESTONE F24というクロ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• <修正>
    チューブはBRIDGESTONEのディスタンザチューブ(サイズ:700×25〜32c)に変更。
    お店任せじゃなく自分で取り付けます!

A 回答 (2件)

自分で交換するつもりなのは、とても賢い選択です。

ならば、日本で売ってるBRIDGESTONEのタイヤに拘るよりも、海外通販のセールでチューブも含めて まとめて購入する方が、ずっと安くて高性能な製品を入手出来るので、おススメです。

消耗品のタイヤとチューブこそは、国内で買うよりも大幅に安いので、少なくともコレだけは海外通販で買うのが現在では常識とも言える状況です。

イギリスの通販業者のCRC とか 今は同じ会社のwiggle だと、日本語対応で殆どの場合は1週間以内で届くので、下手な国内通販よりも安心で便利です。

定番は、高性能なのに非常に寿命が長いコンチネンタルGP 4000 S2とかですが、セール品を探せば、スポットで同等グレードの高級タイヤが半値以下で買えるものも多いので、少なくともBRIDGESTONEよりは劇的にお値打ちです。

あと、25cを選ぶ方が良いでしょう。28cは走行性能が比べると大幅に劣るので、せっかく交換する意味が半減しちゃいます。25cで全く不都合は有りませんし。
    • 1

エクステンザチューブは、軽量で薄いチューブなので ロードでなければ無意味パンクし易いだけです。

普通のブチルチューブ ミシュラン・コンチネンタル・ヴィットリア?タキザワ製などがお薦め 
ケンダーやシュワルベなどはダメ

タイヤは28Cですよ!!チューブは 28C対応品でバルブ長を リムの高さに合わせて選ぶ

交換作業自分で出来なければ 止めた方が良いですよ タイヤが摩耗したさいに交換しましょう。
32Cから28Cへ変更し パンクリスクは高まるので 自身でパンク修理チューブ交換が出来ない様では、維持管理できません。ノーマルで乗りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

チューブはBRIDGESTONEのディスタンザチューブでいきます!また、自分でも交換や修理等に対応できるように調べて出来るようにします!