プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ大統領が、拉致問題で『即時解決』を促して頂けるようで、正に安倍首相の外交成果とは思いますが、仮に、『全員死亡』の回答があった場合、日本政府はその先どうすればいいのでしょうか?
何か打ち手があるのか懸念します。

A 回答 (13件中1~10件)

拉致被害者が生存しているかどうか、それは人の命のことですからわかりません。


しかし被害者たちを北鮮が敢えて殺害するようなことはあり得ないです。
北鮮としては被害者たちは大切な人質であり、切り札です。彼らにとってそんな大切なものを
ぞんざいに扱うことは考えられません。

以前に返されなかった人は知ってはいけない北鮮の秘密事情を知ってしまった人たちとか
返すと秘密をばらしそうな人たちであるとか、

日本の拉致被害者のことをアメリカがどれだけ考えてくれるだろうかという懐疑的考えもあるようですが
その心配はありません。朝鮮系アメリカ人にも拉致されている人がいますし、韓国人も拉致されています。
日本人を含めそれらを「一括して返せ!」ということはアメリカにとって何の手間もかかりません。アメリカの交渉が奏功して
拉致被害者たちが祖国に帰れるなら、アメリカは日本や韓国に恩を売ることもできます。(韓国人が恩を感じるかどうか
という議論は置いておきましょう)つまり、アメリカにとってメリットこそあれ、デメリットのないことを
やらないが無いという事です。

以上が私の言いたかったことです。

さて質問の「仮に、『全員死亡』の回答があった場合、日本政府はその先どうすればいいのでしょうか?」ですが
これはNo.7さんの回答通りだと思います。

更にこれからが重要です。

マスコミ、評論家の中にはこの件で「日本は出遅れている」という論調がありますが、これに関しては
全 く 心 配 い り ま せ ん 。今朝もテレ朝のグッドモーニングで岸博幸が「日本は出遅れている」
と言ってましたが、あの人はAIIBの時も「日本は乗り遅れるな!」と叫んでいた売国奴でなければアホであることを忘れないように。

昨日でしょうか、北鮮はこのたびの件で日本の疎外感をあおるようなコメントをしていましたが、これは日本に
対する強い期待の裏返しです。北鮮は日本に対し、経済と技術面で一番強く期待しているのです。
「日本の疎外感をあおるようなコメント」は、あわよくば日本があわてて北鮮にとって都合の良い条件で
条約なり約束事を結ぶことを期待しているわけです。したがって、ここで慌てることは日本の命取りとなります。
今は 日 本 は 悠 然 と 構 え 、事 の 成 り 行 き を 見 て い れ ば 良 い の で す 。
北鮮は韓国にに何を期待しますか?アメリカに対しては「お願げーです、攻撃しねーでくだせー」だけですよ。
だから、 北 鮮 が 今 も っ と も 期 待 し て い る の は 実 は 日 本 な の で す 。
このことを忘れず、拉致被害者や家族への賠償などもしっかり要求し、安売りは断固拒否し、しっかりと事を運ぶ必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今は悠然と、期待しているのは日本、全く賛同します。

核のリビア方式での解決と、拉致被害者の一括帰国の完全実現後は、賠償要求と、経済援助を平行して行うんですね。
それしかないですね(*_*)

お礼日時:2018/05/01 11:57

トランプは自国ファーストですから、会談がうまくいけばアメリカ人の人質は帰って来るでしょう。


しかし、日本人の拉致については改めて日朝会談をしなければ解決の方向にはいきません。おそらく戦後補償金として莫大なお金の要求と共にその話は出て来ると思いますが、少なくとも拉致被害者の返還が無くとも国交正常化をするにあたり、戦後補償金の要求は当然の様にされますので、安倍氏はその辺の交渉を上手くやれるのかははっきり言って心配です。
何故なら、中国包囲網と称してアジア諸国を外遊してお金をばら撒きましたが、結局その成果は無く、寧ろ中国側に付く国が増えてしまった現状があるからです。
国内問題で支持率を下げている事から外交でそれを挽回しようとしていますが、(最近ではイスラエルとパレスチナとの関係を改善しようと中東の両国のトップとの会談を持った様ですが、そんな簡単な問題ではない事がわからないのがびっくりします)焦りから間違いを犯さない事を祈っています。
    • good
    • 0

【正に安倍首相の外交成果とは思いますが・・・】


アメリカの提灯持ちの外交でしょう。

何か独自の事、今までした事有りました ?

【全員死亡』の回答があった場合、日本政府はその先どうすれば
いいのでしょうか?】

 アメリカに行って、ゴルフしながら、
「どうしたら良いの ? 」と聞くしか無いでしょう。
提灯持ちが独自外交でする事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

日本の核武装に賛成ですか?
独立自尊国家には必須ですね。

お礼日時:2018/05/03 07:24

全員死亡とは言わないのでしょう、拉致は小泉さんが連れて来た人達で終わりですかね!たとえ帰って来たとしても全員は返してくれないよね!日朝会談が実現すれば分かりませんね。

安倍の交渉次第ですよ。実現すれば安倍は支持率がかなり上がります。トランプさんに全員連れて来て欲しいけどね。祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

良い結果になればいいですね。
本当にそう願います。

お礼日時:2018/05/03 07:22

ベトナムだと先代の頃にホーチミン市の1区ハムギー通りに平壌冷麺のお店をオープンしました。


出来た頃は私の知り合いが通っていましたが「訳あって日本に帰れません」と言う女性が働いていたそうです。
その後は韓国人が気に入って通い出して「この味でこの値段だと安過ぎる、値上げすれば」と何度か値上げ、
最初は2万ドンだったのが数回の値上げで10万ドンになりました。
高くなった事も有り日本人客は来なくなり客が減って3区に移転しましたが、
日本人目当てだった目論見が外れて将軍様が撤退命令を出して消滅しました。
「訳あって」と言うのは旦那は北朝鮮人で子供がいるので子供を見捨てる訳にはいかない、
と言う様な内容だったと思います。
これからでもかなりの年数が経ちますが生きている可能性の方が大きいと思います。
この方がお探じのあの女性だったら大ニュースになるでしょうね。
    • good
    • 0

ちょっと知りきれトンボでした。

以下のように訂正します。

「以前に返されなかった人は知ってはいけない北鮮の秘密事情を知ってしまった人たちとか
返すと秘密をばらしそうな人たちであるとか、」

→以前に帰されなかった人は知ってはいけない北鮮の秘密事情を知ってしまった人たちとか
帰すと秘密をばらしそうな人たちであるとか、いう議論はありますが、これらは推測の域を出ませんので
今いろいろと悩んでも意味がありません。
    • good
    • 1

死亡したという証拠。



犯人の引き渡し。

損害賠償。

拉致の経緯説明。


などがなされなければ、解決したとは
言えません。

何しろ、北は嘘つき国家です。
韓国もですが。

当初は、拉致被害者など存在しない、と
断言していました。

それが死んだとか、で骨を送って来ましたが
他人の骨でした。

全員死亡なら死亡した証拠を示すべきですし、
犯人を確認処罰し、拉致の経緯を説明すべきです。

そして、当然ですが、損害賠償をさせねば
なりません。

解決した、なんてことになれば、またぞろ
お金をせびられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

仰る通り、全く信用出来ないですよね。
微笑み外交にまんまと騙され、『歴史的会談』などと礼賛しているコメンテーターこそ、記録しておくべきでしょうね。

お礼日時:2018/05/01 11:51

既に北朝鮮側からは回答が来てました。



8名は死亡。生存者5名とその家族は帰国させた。 また死因については公表済み。

北朝鮮からしたら、日本人拉致被害者はもう死んでいます。

ただ、公表している死因が不自然であり、届いた遺骨も検査の結果本人と違ったりして、死亡を証明する確たる証拠がないから拗れてます。被害者も納得しないしね。

仮に、本当に死んでるのが解った場合、日本として出来ることは、あんまり無いでしょう。軍事衝突も出来ないし。そもそも最初から死んでるって言ってるし。

韓国やレバノン、タイなどの国々にも拉致された被害者がいて、周囲諸国と協力しながら、国際社会で裁いてもらうことになるでしょう。

でも証拠が出てくる可能性、被害者が戻ってくる可能性は極めて低いと思います。韓国なんて、未だに帰ってこない拉致被害者が500人もいますし、北朝鮮も拉致被害者などまともに管理してるかどうか怪しいです。

日本政府も北朝鮮に対して調査依頼をしてますが、一向に進展してません。
    • good
    • 1

果たしてトランプ大統領が本当に考えているだろうか。


軽く言っただけだとしても促したと言うでしょうし。
安倍に外交成果など無い。
単に「親分、お願いしますだ」と泣きついているだけじゃ無い。
人任せにして自分の成果にしようとしているに過ぎない。
    • good
    • 1

アメリカ政府も日本政府も、日本人拉致被害者が、生存しているのを確認済。

米朝首脳会談で『全員死亡』と返事があれば、最近に『全員を死刑で処刑』された判断。米朝首脳会談は直ちに決裂で、国際的に米軍による攻撃宣言正当化と。金正恩を潰すだけの攻撃なので、一般市民にはほとんど影響なし。

これは個人的推測ですが、トランプ大統領専用機に数人の拉致された日本人が乗って、急遽、東京に着陸で安倍総理が出迎え、御家族に引き渡さることになるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

生存を確認済なんですね!
その根拠などはあるのでしょうかね、詳らかにするのは難しいとは思いますが。
トランプの手柄でも何でもいいので、帰還されることを願うばかりです。

お礼日時:2018/05/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!