dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝のウォーキングで採取した草です。

食べてみたいのですが、
あくぬきしたら食べられますか?

調理方法が分かりません。
詳しい食べ方をご存じの方、
教えてgoo!

「朝のウォーキングで採取した草です。 食べ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 多分?タラノメとかいうやつ
    細い木の先にあったのです。

      補足日時:2018/05/01 07:12
  • 食べてしまったわ

    とても苦い❗

      補足日時:2018/05/01 07:51
  • 食べてしまったけども

    しまったわ~☺️

      補足日時:2018/05/01 08:30

A 回答 (2件)

都会暮らしの素人がよく間違えるのが、タラの芽とウルシの芽です。


http://zyouhouya107.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E3%8 …
  
つい先日も山菜と間違えて毒草を食べて亡くなった方がいます。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6280362
   
中途半端な知識では食べない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
ベストアンサー悩みました。
リンク先の拡大写真参考になりました。
体調は異常なしでしたが
誤り命を落とすことはキノコ
以外は知りませんでしたよ

また機会かありましたら
宜しくお願いします‼️

お礼日時:2018/05/04 09:05

野草は素人がやみくもに食べてはいけません。

一歩間違えると死にます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!