アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のクレジットカードを勝手に使うのは、犯罪ですか?

A 回答 (4件)

他人のカードを入手した時点で窃盗罪、 預かっていたものであれば横領、拾ったカードの使用は占有離脱物横領になります。


また、カード名義人になりすましてカードを使用した場合、お店側からは詐欺、窃盗罪として訴えられます。
明白な犯罪行為です。
    • good
    • 1

犯罪です。

❗️
    • good
    • 0

クレジットカードの名義人に対し、占有離脱物横領罪のほか、クレジット会社に対する詐欺罪などが成立し得ます。



カード使用は犯罪捜査にもよく利用されるもので、不正使用も割と見つかりやすいので、やめた方が賢明です。
    • good
    • 2

>犯罪ですか?


 窃盗罪になるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!