dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

端から端まで一番距離がある都道府県はどこでしょうか?
島は含めますが、建造物は含めないとします。

一番だけでなく、二番以降も知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そういうことなら離島があるとこで決まりでしょう。



沖ノ鳥島と南鳥島が属する東京が圧倒的でしょうね。
どちらも都心部から1800km程度離れています。
次点以降は、沖縄県(与那国島がある)、北海道(北方領土がある)ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
測ってみたくなりました。

お礼日時:2018/05/01 23:01

離島がOKなら、東京都です。

「端から端まで一番距離がある都道府県はどこ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離島OKです。
図の作成まで。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 23:02

二番目は北海道だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 23:00

一番は東京都じゃないかね、沖ノ鳥島があるから


二番はどこだろう、沖縄かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!