アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも、投稿させて頂きました。バイク(私)と自転車(未成年)の交通事故で、未成年はかすり傷、私は入院をしていました。相手の不注意によるものです。未成年は何の保険にも入っていません。私は労災にし、相手側が物損代を払ってくれます。私は、もしかしたら後遺症が残るかもしれません。でも、早く相手とは縁を切りたいです。慰謝料?賠償金?は、幾らが相場ですか?第三者みたいな人がいないので、わかりません。

A 回答 (2件)

自転車はほぼ歩行者です。

あなたに責任があります。あなたは考え違いを起こしている。
さっぱりする為に法テラスを使って弁護士と相談しなさい。それがいい。
法テラスはべんごしりょうを立て返してくれますがあなたが困窮者ならば免除してくれます。
    • 0

後遺障害認定ってものがあり、等級によって金額は変わりますので相場は出せないですね。

ただ後遺障害認定を受けるには半年くらい病院に入院や通ったりして病院の先生に診断してもらわないといけないんですけど、それがムリならとりあえずは自分が納得する額で良いと思いますよ。
相手が払えるか、払いたいと思えるかは別の話ですが。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。