電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔法科高校の劣等生の2期って来ますでしょうか?
ストックとか大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

人気のある作品ですし、DVD/BDの売り上げもぼちぼちみたいですから、可能性はあります。

> ストックとか大丈夫ですか?

アニメになっているのは原作の1,2,3,4,6,7巻。
現在25巻までありますので話のストックは十分だと思います。

ただし、

劇場版は、原作の9,10,11巻のリーナのエピソードをすっ飛ばした構成です。
5巻の夏休み編は九校戦編と横浜騒乱編の間の位置づけで、こっちもすっ飛ばされています。
なので構成がややこしいかも?

あと、劇場版のキャッチフレーズが「そして、司波達也は伝説となる―。」って、終了フラグっぽい感じです。

また、

小説1巻、アニメの1話では、美雪の「そんな事はありませんよ?」みたいなセリフに、達也が「何故に疑問形?」って突っ込むようなシーンがありました。
が、原作だと以降はこういう明らかな突っ込みは減ってきて、達也が賞賛されて美雪が舞い上がってるような状況で、達也は美雪の精神状態に不安を覚えたが、敢えて言葉にしなかったとかって感じの描写になります。
セリフにするのもキャラクターのイメージが違っちゃうし。
心の声入れるのも何か違うし。
達也の声でのナレーションも変ですし。
達也が全てを掌握してナレーションしてる全能感的なイメージがあるので、別の声のナレーションも合わないし。
字幕ってのも論外。
美雪の暴走ぶりなんかが表れるいいシーンだと思いますが、映像化したイメージが湧きません。
無口だけど、腹の中で悪だくみしてる、その上感情の動きが一般的なキャラクターと違ったりで、アニメに向かないキャラクターなのかも。

あと、アニメに向かないと言えば、起動式と魔法式の描写とか、文字で書かれてるほどにはアニメでは描き分けられてなかったような。
魔法師にしか認識できないサイオンだのプシオンだの情報の次元とかの概念的なものを映像で扱うってのもこれまた難しいかも。
    • 0