電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神安定剤(デパス、ソラナックス、リーゼ、メイラックスなど)で頭が悪くなったと感じる人はいませんか?

A 回答 (6件)

医学的なエビデンスでは知能が低下する作用はないです。



ただ不安を押さえつけるということは、ある意味脳の活動を抑制することに等しいので
思考の瞬発力が鈍くなることは十分にあり得ます。
    • good
    • 0

時々、健忘と思われる症状が出ることはありますが、自分で思い出せるので、あまり気にしないようにしていますね。

    • good
    • 0

全て飲んだ経験ありますが、


皆、軽い安定剤なので大丈夫ですよ!

しかしデパスだけは、夜飲んだ方が良いですね…
眠くなります。
    • good
    • 0

ソラナックスを飲んでますが全くありません。

眠くもならないし‥。頭も悪くはなっていません。本来ならボーっとしたり 眠気や倦怠感がくるようで そのせいで頭が悪くなったと感じるかもしれませんね。あたしの場合 元々 麻酔が効かない体質なので そのせいかもしれませんが。(パニック障害です)
デパスは よく太ると言われますね。
あと ジプレキサ。
くれぐれもアルコールを飲んでの服用はやめて下さいね。効きすぎたり ヘタしたら救急車を呼ぶ事になります。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパスで太ることはありませんよ

お礼日時:2018/05/02 16:20

私の場合は薬が効きやすい体質なのかも?


デパス0,5でボケっとなります
かなり眠くなったり・・・
身体に力が入らなくなる
お酒と合わせるとラリっちゃいますね
    • good
    • 1

デパス飲んだらボケ〜っとなったり眠くなるので頭回りませんね


頭が悪くなるのとは違う気がする
お酒とデパス同時に飲むとラリっちゃうのでやめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0,5mgでもですか?

お礼日時:2018/05/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!