dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のリアガラスに発光ダイオードで知らせる商品ありますか?

A 回答 (3件)


てな感じ?? 30秒から。

それとこれ?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5699263.html
http://www.ultravan.jp/parts01/
    • good
    • 1

そういうものを自作したことがあります


(1)7セグメントのLED(数字を表すのに使う日の字になったもの)を上下2段・横16個並べてANKが出せるようにしてマイコンで制御しました。 でも、メッセージを出しても誰も気づきません(もしくは従わない)です。
あおってくる車に「シャカンキョリ ヲ アケロ」とやっても効き目はありませんでした。
今の車に替えた時に取り外して今はジャンク箱の中です(マイコンはほかのことに利用)

(2)リアワイパーにLED列を貼りつけて、スイングするのに合わせてLEDを発光させてメッセージにするというものもつくりました。 これはかなりきれいに文字が出ますが1スイングで3文字くらいしかできず読み取るのには何回もスイングさせる必要があります。 効果は7segと同じであおってくる車に効果なしです。
そのうちに雨などで風化して剥がれたので取っちゃいました。

私が思いつくくらいですから製品があるかもしれませんが、効果はそんな程度です。
それでもやってみますか?
    • good
    • 2

後ろの人になにかを知らせるということ?


LEDの電光掲示板とかではなく、HUDみたいなイメージなのかな。

フィルムとLEDプロジェクタの組み合わせとか?
http://www.jpc-ltd.co.jp/products-sevices/window …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!