プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年くらい前になりますが、東京の池袋駅構内にあった「すなっくらんど」
ここで販売していた「チーズドック」を今食べられるお店、
または冷凍食品として販売しているお店を探しています。
できましたら東京23区内でご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。



山手線駒込駅東口(田端駅寄り改札口)を左へ出て角からすぐの輸入食品店「カーニバル」の冷凍食品コーナーで5本入り?チーズドックが売られています。(値段もうろ覚えなので今わかりません)
お探しのブランドではないかもしれないですが業務用のい簡素なビニールパックです。
ほかにもホットケーキやらピザやらタコスやら色々あります。
「業務用」で思いついたのですが、もしかしたら「肉のハナマサ」のスーパーでも扱っているかもしれませんね。
色々な商品がプライベートブランドとして業務用パックで売られています。

「肉のハナマサ」24H営業
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/index.html

でも、店頭で確認していないので扱ってない場合はご容赦ください。

この回答への補足

さっそく行ってみましたが残念ながら売られていたのは
下で他の方が紹介してくださったニチレイの4本入り冷凍食品でした(甘すぎてNG)
それでも具体的な店名を教えてくださり、ありがとうございました。
「肉のハナマサ」も近所にはないのですが、行ってみるつもりです。

補足日時:2004/10/21 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハナマサで見つかりました。5本で410円そのとおりでした。
まだ食していませんがたぶん期待できると思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 21:14

こんにちは。



もうカーニバルへいらっしゃったんですね。
私も今日確認にいったらニチレイ製品だったので
早く報告しなければ!と思ったのですが
行き違いで無駄足を踏ませてしまいました。申し訳ありません。

肉のハナマサも見てきました。
販売していたのは5本入り410円(税込)でした。
ハナマサのパッケージだったので満足して帰ってきてしまったのですが
ウカツにも製品表示をちゃんと確認しませんでした。
もし製造者がニチレイだったら・・・。
土曜日にまた行けるので、それまで締め切られていなかったら再度報告しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄足なんてとんでもないです。
近隣のスーパーではみつからなかったので、その上で質問させていただきました。
なので具体的な店名を教えてくださったことだけでも感謝しています。
わくわくしながら向かいました(かわりにナンを買いました)
私のほうもハナマサに行けそうなので、さがしてきます。

お礼日時:2004/10/22 12:47

スナックランドって、無くなってしまったんですか?僕も、卒業して、板橋の工場に通勤してた時に結構利用してました。

深川丼やおにぎりコーナーなんか好きでしたね。冷麺だけは、怖くて食べれなかったけど。原宿ドックは、大型店でないスーパーの軽食コーナーでまだ売ってますよ。ニチレイが、業務用で販売していたはずです。色んな味がありますよ。ニチレイの業務用の加工食品を見ると載っています。

参考URL:http://www.nichirei.co.jp/food/kashoku1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ニチレイの冷凍食品のドックは残念ですが甘すぎました。
「すなっくらんど」はあの雑多な感じが好きでした~。

お礼日時:2004/10/19 09:44

生協の共同購入で購入したことがあります。

メーカーなどは忘れましたが、生協の店舗がもしお近くにあればチェックしてみてください。
お探しのものかはわかりませんが・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。生協は近くに無いので残念です。

お礼日時:2004/10/21 20:03

チーズドックは冷凍食品で色々なメーカーから販売していますので、たいていのスーパーには置いてあると思います。


味は少し甘めです。
生地は安めのワッフルケーキの生地に似ています。

私のお勧めは、甘栗太郎で売ってるチーズドッグです。
出来たてアツアツだとカリッとしていてほんのり甘くとろけたチーズと相まって最高です!
池袋の「すなっくらんど」って西武池袋駅構内ですか?
「すなっくらんど」と同じかどうかはわかりませんが、西武池袋駅地下には立ち食いの軽食やが健在です。
チーズドックが置いてあるかはわかりませんが、メニューは色々揃ってます。

この回答への補足

「すなっくらんど」は丸の内線改札口とパルコの間にあったジャンクフード屋さんです。今はないです。

私の住んでいる近隣スーパーでは全滅でした。
もう少し足を伸ばして探してみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2004/10/18 15:41
    • good
    • 0

泉麻人がコラムの中で食べていますね。



お店は池袋西口の「e―COMIC」

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:GFxgf0arE …

この回答への補足

インターネットカフェのようですね。メニューにも「原宿ドック」とありました。
時間があるときに足を伸ばしてみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2004/10/18 15:48
    • good
    • 0

ニチレイから出ている「チーズワッフル」というのが、昔の「原宿ドッグ」に近いと思います。


といっても、「すなっくらんど」で食べた事はないのですが・。

下記のURLの下のほうに「おやつ」のコーナーがあり、その中にチーズワッフルがあります。
ごらんになってみてください。
お探しの物に近ければ、うちは千葉北西部ですが、近所のヨークマートやイトーヨーカドーなど、一般的なスーパーでたいてい売っていますよ。

参考URL:http://www.nichirei.co.jp/shokuhin/reishoku/

この回答への補足

近所のダイエー、西友などでも見つかりませんでした。
もう少し足を伸ばして探してみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2004/10/18 15:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニチレイのチーズワッフル見つけました!
しかし探していた味とは違いました、ちょっと甘すぎました。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 09:40

すいません、23区どころが東京ではないのですが…関東在住ですが、普通にスーパーの冷凍食品売り場に売ってました。


なので、普通に売ってるものなのだと思います。
現在も、15年くらい前も売ってましたよ。
一応、希望はあるということで書き込ませていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!