プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生です。
大学生はみんなで遊びに行くことも多く、そうなれば必然的に外食も多いです。
しかし、私は本当に極度の少食で一人前はおろか半人前も食べきることができません。
特に、パニック障害を発症してからは少食にさらに拍車がかかってしまいました。
常にタッパーを持ち歩くわけには行きませんし、残すのも一緒に食べている相手にまで不快な思いをさせてしまうので嫌です。
どうすればたくさん食べられるようになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 健康を心配してくださってありがとうこざいます。
    現在身長168センチに対して体重は45キロほどです。
    高校生の時は54キロくらいだったのですが浪人や、パニックでだいぶ減ってしまいました。
    食事はいつも5回ほどに分けて食べています。なので1日で考えれば人並みには食べていると思うのですが、私が望んでいるのは1回でたくさん食べられるようになることです。
    どうにかならないでしょうか…。

      補足日時:2018/05/02 15:40

A 回答 (4件)

事前に「極度の小食だから残しちゃうけど行きたいから行っていい?」って言っておけばいいのでは。



食べ始める前に、周りの人にいくらかシェアしてもらうとか。

お金さえちゃんと1人分払っておけば、誰も文句言いませんし、
「この人は小食だ」って認知されちゃえば何の問題もありません。
    • good
    • 0

小食な人も居ます。


大食いな人は、人の残したものでも 食べたがります。
食べれる分だけとりわけ 食べてくれる人がいたら 食べてと言って あげれば?
〇〇さんが来ると 半分もらえるから得しちゃう~など 人気を呼ぶのでは?
そうやってみんなが ワイワイ 盛り上がれば 貴方も気分は良くなるでしょう。
そういった居心地 楽しい雰囲気っていうのが重要で また参加したい 毎日が明るくなる
そういった状況が増えれば 食欲も増すでしょうし 動き回る出かける時間が増えれば大力使うので 必然的にお腹も減り食欲も増すでしょう。
陰にこもらず どんどん外へでる。酸化することで 全てが回って来ると思いますよ!

行きたくないとか、不安なことを抱えて 参加するのは、ストレスなり良くないですが前向きに物事考えて行けば 必然的に未来は開けていきます。
    • good
    • 1

No.1さんとほぼ同じ意見。



方向性が間違ってます。

小食を治そうとするのではなく、
>残すのも一緒に食べている相手にまで不快な思いをさせてしまうので嫌です。
という感覚を治すべきです。

どんな場合でもそうだとは申しませんが、自分の能力や性格や体質などを治そうとするよりも、生き方、考え方を変える方がずっと簡単だし、楽ですよ。
    • good
    • 0

シェアできるものを食べたら?


サラダとか。

牛丼、小も食べれないのでしょうか・・・?
逆にあなたの健康が心配なんですが・・お体は?大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!