プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はディズニーリゾートに行く度にパーク内で働いている人に魅力を感じ、そのような人を笑顔にさせる仕事、人の笑顔に触れる仕事をしたいと強く感じます。
似たような職業として何があるでしょうか

A 回答 (6件)

客観的に見たらキラキラする仕事は内面はとてもハードなんです。


と前面接受けた方から言われました。
    • good
    • 0

職業ではないですけど、ボランティアとか青年海外協力隊?とかですかね。

    • good
    • 0

ご回答します


私は仕事柄いろんな人と接します。0mhkさんはディズニーのような夢をテーマにしたようなパークで、素晴らしい体験をされたのでしょう。でも、それはどんな職業であっても人が関わる以上、必ず素晴らしい体験を与えることはできると思います。

次工程はお客様と捉えれば、些細なことであっても自分と関わる人はお客様になります。書類を渡すにしても、ホッチキスの針を綺麗に揃えるのも工夫となりプチ感動を与えることが可能です。

さて、このような感覚でいくならば、似たような職業はたくさんあります。

流通、メーカー、商社などほとんど全てではないでしょうか。私の会社にはショールームがあるのですが、そこのスタッフなども近しいものを感じます。

人を笑顔にさせる
人の笑顔に触れる

私は世の中の仕事に意義や意味がある以上、ほとんどの職業が上記に当てはまると思います。そのことに気づけば、きっと採用担当者もあなたの魅力に気づくと思いますよ。

参考になさって下さいね(^^)/
    • good
    • 1

>私生活だけでなく仕事としてもそのような職業に就きたいという思いが強くあります。



私生活でその様な事を実践しているのであれば、
貴方の周りではいつも笑顔や良い雰囲気が周りに漂い
周りに良い印象を与える事になっているはずです。

そういう事は、仕事として客に与える事も大事ですが、
客と接する事の無い仕事でも、会社内の関係者にも大きな影響を与え
とても貴重で大事な事だと思うので、ディズニーのキャストと似た仕事・・・
とあえて職を絞って考える必要は無いように思います。

例えば、保育士、学校の先生などでも、
ディズニーのキャストの様な先生だったら、
子供にも、親御さんにも人気となるでしょうし、
一般会社の事務で採用されたとしても、
人柄などを重視されて社長秘書に昇格したり、
会社の顔となる受付嬢を推薦されたりなど、
自然とそこでの適材適所に回され周りを良くしていくものです。

なので、今から的を絞るのではなく、
その他の「自分がチャレンジしたい事」にも目を向けてみてください。

ディズニーに影響されたから、ストレートにディズニーと同じ事へ・・・
と考えるのは安直過ぎると思います。

他人を喜ばせたいとか、笑顔にしたいという願いの他に、
お金持ちになりたいとか、何かの特殊な事を極めたいとか、
そういう考えは他に無いのですか?

今は大事な時期でもあると思うので、
1つの事だけに目を向けず、もっと広い範囲を見て考える事も大事だと思います。

貴方に何が出来るのかは、私には想像に及ばないので、
こういう仕事が良いよ・・とはお勧めできませんが
いつどこでも、何の仕事でも、人は誰かを幸せに出来る力がある、
という事を念頭に生活していきましょう。

大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0

ディズニーリゾートのキャストでも100%の人を笑顔にしている訳ではありません。



たぶん、貴方が感じたのは、
キャストが演じる優しさ&笑顔という演出部分に影響されたのだと思います。

なので、仕事じゃなくても、
貴方自身が、いつも優しく、いつも笑顔を絶やさずにいれば、
貴方はディズニーのキャストの様に
心温まる何かを周りの人に届ける事が出来ると思います。

仕事と割り切らずに、実生活で取り入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通り、私は普段の私生活からそのようなことを心がけ日々生活しております。ですが、私生活だけでなく仕事としてもそのような職業に就きたいという思いが強くあります。
私は学生なので進路をこのことでとても悩んでいます。なにかアドバイスがあればまた教えていただきたいです。
長々とすみません。

お礼日時:2018/05/02 17:35

芸人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!