アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世論の声を聞き、「もう我慢ならん!」と筆を取りました。
一連の山口メンバーについてです。

世論の声は大まかに以下でしょう。

・「酒のせいにするな」
・「女子高生をなんで家に呼ぶんだ」
・「メンバーに戻りたいとか甘いこと言うな」
・「トキオのメンバーに迷惑かけて、反省してるのか!」

だいたいこういったものでしょう。

あのね、、、
トキオのメンバーが
「被害に遭われた女子高生のことを思うの・・・」
みたいなことを言ってますが(人間ができているので)、
ちょっと待て、と。

これね、もう完全に個人間の問題なんですよ。
山口メンバーと、女子高生の間の問題なわけです。

トキオのメンバー関係ないです。
もっとも、これだけおおっぴらにされたら謝るしかないでしょうが・・。

そもそもこの2人の間に示談がすでにできていた状態で、NHKが暴露したことで今回の騒動になりましたね。
解決したものをいじくって問題を大きくしてるのはマスゴミですからね。
小さかった火を、火の海にしたのはマスゴミなんで。

「被害に遭われた女子高生がかわいそう」と言う論調が強いですが、
待て待て待て。
ジャニーズ事務所始め、山口メンバー側のほうが、この女子高生の100万倍以上は被害大きいでしょ。

この被害にあったと言う女の子は、慰謝料をそれなりにもらうことになるでしょう。
・・が、彼女たちの告発により被った被害は100万倍返しと言っていいものです。

番組の打ち切りや編集代、CMのカット、これから先の番組のカット、違約金などを入れたら数十億円は軽く行くでしょうし、経済効果でいえば数百億円レベルになるのではないでしょうか。

そもそも、なぜ女子高生がホイホイと誘われたくらいで一人暮らしの男の部屋に遊びに行くのか?
彼女たちも彼女たちである。
「踊る阿呆に見る阿呆」と言いますが、「誘う阿呆に行く阿呆」です。


被害者ヅラしている女子高生ですが、確かに酔った勢いとはいえ、理性をなくしてことに及んだのは山口メンバーが悪いでしょう。
しかし、彼と今後のことを本当に考えたのであれば、もっと穏便なやり方があったはずです。

この女子高生側(家族含め)の判断で、どれだけの経済的損失を被ったと思っているのか。
また、どれだけトキオのファンを悲しませたことになったか。
そのほうが遥かな損害と言えます。
レバレッジが効きすぎです。
ちょっとでも考えればわかるはずです。この程度のこと。

しかしこの被害者家族は「許されることではない。が、山口メンバーにも未来があるので」といったことを発言してますね。
こんなことして大騒ぎになるであろうこともわかった上で、警察にまで言って事件を大きくする火種を二次的に作ったのはこの女子高生側です。

こんなことを叩く暇あれば、伊藤詩織さんの準強姦事件、なんとかせいや、と。
TBSワシントン支局長の山口敬之が、伊藤氏を泥酔させ、ホテルで強姦した事件である。
なんと、泥酔してゲロまみれだったと言う彼女にゴムもつけず無理やり性行為を行ったと言うのですから、鬼畜としか言えません。

今回の山口メンバーのはキス程度だが、伊藤氏のは強姦です。
今も山口敬之は逮捕されず(逮捕寸前でなぜか取りやめになった)無罪を訴えています。
伊藤氏の方がよほど深い悲しみを抱えることになったでしょう。

マスゴミに対する怒りがこみ上げます。

少し話が逸れましたが、今回の山口メンバーの件は、あまりにも山口メンバーが一方的に加害者扱いでかわいそすぎます。
別にトキオがどうなろうが知ったことではありませんが、あまりにも世論が偏りすぎている。
そう思うのです。

A 回答 (7件)

被害者にも非はあると否定するコメントを中条きよしさん デヴィ夫人がすると散々ネットや司会者に叩かれてます



高校生 中学生を持つ親御さんは皆さん この高校生の家庭はおかしいと言ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はデビィ夫人の考えって凄く共感派なんです。
叩かれるとわかっていながら、己の意思を貫く姿勢に勇気を覚えます。

お礼日時:2018/05/02 21:09

俺が言ってるのは、君ら無責任匿名が被害者をさらにひどいことしているのがいじめだってことだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。素晴らしい発想ですね。

お礼日時:2018/05/02 21:18

山口の非:酒の勢いとはいえ、番組で知り合った未成年の女子高生を夜に部屋に誘った。


女子高生の非:憧れのタレントとはいえ、夜にもかかわらず誘いにホイホイ乗ってきた。
まぁ、どっちもどっちという感じがしますが、女子高生の親御さんは夜に出ていく子供を管理・監督できなかったのかという疑問はあります。

とはいえ、やはり分が悪いのは山口某の方でしょう。
圧倒的な有名人ですし、きっかけを作ったのは彼ですからね。
夜に女子高生を部屋に呼ぶ行為をする(電話をする)ことだけでアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃられる通りだと思います。
親側にもかなりの疑問を持ちますね。

お礼日時:2018/05/02 21:06

世間はすぐ忘れますよ


そんな面白い話しでもないし

酒を絶ち心を入れ替えた姿で戻ってきますよ

ただ、同じようなネタは今後も絶えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
また明るく戻って来れたらいいですね。
「心を入れ替えた」かどうかはわからないので、ぜひこれからの行動で示して欲しいものです。

お礼日時:2018/05/02 21:07

ここは質問サイトなので、主張したいだけならほかでどうぞ。

    • good
    • 2

タッキーは悪魔だから、天使の私が浄化しないとって言って、ブログで公言して原爆ドームに夜中不法侵入した女性のブログに似てる



記事が添付されてるブログ↓
https://blog.goo.ne.jp/drink-drunk/e/d8dde8e062f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/05/02 21:11

高校生が自殺したら、法改正してこういうのも逮捕になるんだろうね。

もちろんタレントはもうテレビに出られなくなるか、自殺するか。これはいじめだよな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集団リンチだと思います。
テレビでいちいちコメントする芸能人たちも含めてですね。

お礼日時:2018/05/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!