アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がいる場所も含めて、周りが暗闇だと恐いのは当然だとしても
 私の場合は、真昼とか自分が立っている所は明るくても
周りに「洞穴」とか、「建物の入り口」とか
そういう奥が暗闇になっているのでも恐いんです。

「何か宇宙人とかモンスターとかいるかもしれない」
という恐怖におびえるんです。

 これって異常ですか?
私の他にもそういう人いますか?

 夜、車やバイクで走っていても
「何か宇宙人とかモンスターが追いかけてくるかも」
という恐怖を感じます。

A 回答 (1件)

恐怖を感じる気持ちは分かります(子供の時そうだったので)


しかし今は知識が増え、モンスターなどいるわけがないと思っています。でも心のどこかでは視覚が奪われるので少し怖いという感覚はあります。
なので普通だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は18歳なのですが、今でも恐いです。
ホラーとかオカルトとかダメです。

「いる訳ない」と解っているのに
何故か恐いんですよねぇ。

 水路とか見ていて
「もしも枕くらいの大きさがあるカエルが出てきたらどうしよう?」
とか、そういう変な想像ばかりしてしまうんです。
で、恐がる。

 やっぱり、おかしいですよね…?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!