アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓が握りつぶされるような痛みが、前からなのですがここ最近頻度が多く、時間も長くなってきました。
ネットで調べてみたのですが、いまいち自分に合う症状のものがわかりません。
症状↓↓↓?
普通にしてる時にいつも急に痛みだします。
多い時は1日に2度とかきたりします。
時間としては最近はのびてきて平均10分以上になりました。
今痛みがきているですが、かれこれ20分ぐらいきます。
どの心臓病なのかとても気になっています。
食事生活はいたって普通の生活をしています。
運動も運動部に入っており、それなりにはやってます。
最近は心臓の痛みだけではなく、頭がすごいガンガンきていたり、急に気持ち悪さが襲ってきたりするようになってきました。
だれか、私の病名を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ここで相談するより、病院行きましょう!

    • good
    • 2

早めに病院に行きましょう…

    • good
    • 2

>だれか


私の病名をオシエテください。

素人がわかるなら 医師は必要なくなりますね。
是非
お母さんに心臓が痛い、阿玉もガンガン、気持ち悪さも襲ってきたりするからと伝えて
病院へ行き精密検査を受けましょう。
運動部入っているのに大変な事にならぬ様に。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

ストレスが原因じゃないでしょうか?


自分は医者でもなんでもないので分かりませんが
自分も一時期同じような症状がありその時の診断ではストレスが原因と言われました
もしものことがあると遅いので大事をとって病院に行きましょう
    • good
    • 2

検査・治療が遅れますと最悪、突然死に至る場合がある症状です。


循環器内科 または 循環器外科のある病院にて受診し、診察・検査・診断・治療
してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 2

病院で検査を。

やはり心臓かなという痛みが出たことがあり、病院に行ったことがあります。心電図とエコー、その場でやりました。心臓には異常なしで、痛み止めの湿布だしてもらいました。

胃痛のような印象もありますけど。。
    • good
    • 2

心筋梗塞の可能性があるかも分からないので、念のため、検査受けた方が、いいよ!!!

    • good
    • 2

心筋梗塞ならば20分以上痛みが続きます。

痛みはがまん出来るようなものではないです。
胃の調子は悪くないですか?
胃酸が逆流してもそのような痛みに襲われることもあります。
どちらの痛みかは専門家でも判断が難しいですが、まずは、循環器内科のあるクリニックで診察してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 2

心臓の痛みというと先ずは安静時狭心症。

似たものに微小血管狭心症。
発作が起きている時に病院にいることがベストですが....
    • good
    • 2

とりあえず総合病院です。

以前同じ症状でした。。
①心臓系
②脳みそ系 二つ受診なさってください。
脳みそはMRIやらCTもやってくれますし、血液検査やらも可能です。
その上で病名を判断したり診療方法を決めるのはドクターですから。
おだいじにです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!