アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問します。
アルコールが入ると夫をせめつづける癖がついて翌日嫌な気持ちで朝を迎えています
以前は決して酒癖が悪いわけではなかったのですが。楽しいお酒を飲むにはどうすれば楽しい時間になれるんでしょうか

A 回答 (6件)

旦那に対して、不満が蓄積してるんです。

シラフでは自制心と忍耐力で押さえられたものが、酔うことで一気に解放されちゃうわけです。それで言いたいこと言えてすっきりするのならいいんですが、それで後から罪悪感にさいなまれるのであれば、あなたにとって、飲酒はストレス解消にはなっていないという事です。
シラフの時に、旦那に対する不満を、我慢して溜め込まないで、小出しにしていった方がいいです。その方が説得力もあるし、ストレスも少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

アル中の傾向がありそうですね。

    • good
    • 0

飲む量を控える


旦那の前では飲まない

など、いくらでも方法があるだろうが
    • good
    • 0

離婚して一人になり、迷惑を掛けない場所で好きなだけ呑んでください。



酒を飲んで責め続けるのは明らかなDVです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません
お酒に飲まれたらおしまいですね
しっかりします!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 16:58

旦那さんが明日、死んでしまうと思って飲んだらいかがでしょう


あなたが旦那さんに文句を言うのは、これからも一緒にいたいから、文句もでてくるのでは?
どうでもよければ、文句も言わず別れてしまうはずでは?

旦那さんの稼ぎがあるからお酒も飲めて愚痴も言える
いなくなったらいえますか?

後、少し酔いすぎているのではないですか?
そうであれば、よくサラリーマンが大事な接待で使うのですが、コップ一杯の水を飲みながらお酒を飲む方法です
ググって下さい

もし見当違いな答えでしたらゴメンなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夫に感謝して飲み過ぎないように
心がけます
貴重なご意見感謝します!

お礼日時:2018/05/03 17:02

夫がいる家では飲まないこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!