プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がテストとかでいい点数とったときの友達の反応が怖いです
勉強で努力していい成績を取るのが怖いトラウマです
克服したいです

A 回答 (5件)

いい点とったら今回は頑張ったんだよね。

って言えば納得すると思います。

胸張ってください
    • good
    • 1

勝ったときの振る舞いを身につけるチャンスです。


私は学生時代には、前言い訳として「今回めっちゃ勉強してるわー」と言ってました。たとえあんまり勉強してなくても。
    • good
    • 2

いい点とったときの自分の行動次第です。



有頂天になってテンション高くなってうるさくなったりTPOわきまえず自慢話したり見下す態度取ったりで相手を怒らせる。
そして、その自覚がなくて嫉妬と曲解してたりする人もいるんです。
    • good
    • 0

見せなくていいと思います。


友人はいい点数とった貴方に嫉妬してるんです。
それで陰口言うような人は友達ではないと思います。
友達の幸せを一緒に喜んで、お互いに頑張れるような人が本当の友達だと思います。
勉強は大切です。そんな友達に振り回されないで頑張ってください!
    • good
    • 4

友達がどう反応しようともあなたにとって勉強は大切です。


 友達の反応を気にして、あなたの将来が左右されてよいのではありません。
 友達の反応など気になさらずに勉強に専念してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!