プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病で、手が震えるということがあるのですか?

A 回答 (6件)

精神的に最悪だったとき手が震えてた

    • good
    • 1

薬の副作用では?

    • good
    • 2

はい そうです。


うつ病の震えは振戦という名前の症状ですね。
筋肉が縮んだり緩んだりを繰り返すために起こります。

ストレスや不安 緊張状態が続いた後に手の震えになって症状が出ます。

日常生活に支障が出るようでしたら主治医に相談されて下さいね(デパスを服用すると5分で震えがなくなります)
    • good
    • 3

うつ病で震えるかは知りませんが、うつ病の薬の副作用で震えることはあります。

    • good
    • 1

不安な気持ちがピークに達したり気分が悪いと震える事もありますよ。


凄く体が重くて不安になり自分でもどうして良いか分からない時とかに。
    • good
    • 0

調べてみましたら、あるそうです…つらくなる前に、心療内科の受診をお勧めいたします…あまり無理しないで身体を大事にしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!