プロが教えるわが家の防犯対策術!

親元を離れて一人暮らしをしている大学1年生の女子です。
中学1年生の妹が真面目すぎて笑えます。

 ゴールデンウィークを利用して、3~4日と、家族(父・母・妹)が
旅行がてら私の様子を見に来てくれました。

 ホテルで合流したのですが、その際に
私「〇〇(妹の名前)、今日はちゃんとパンツを履いてきた?」
ってからかうと
妹「履いてるから、いつもちゃんと履いてるから」
って周りの眼を気にしながら大慌て。
 
 つづけて
母「あら、どちら様?〇〇はこのお姉ちゃんの事知ってる?」
と母までからかうと
妹「ひどいよお母さん、お姉ちゃんが会いに来てくれたのに」
って泣き出してしまう始末
(私と母の仲は悪く、妹はソレを気にしていたのもあるとは言え)。

 私も中1の時は、心が不安定でいつも不安な気持ちで居たし
人の話を真に受けてしまう事がありましたが妹は私以上です。

 こんな妹をどう思いますか?
 この世の中でやっていけるようになるのか、ちょっと不安です…

A 回答 (6件)

会いにきてくれた?会いに行ったのは3人の方じゃないのか!?とか変なところに引っかかってしまいましたが別に超平和そうな家庭の会話になんの問題も見出せませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私も
「いやいやいや、会いに来たのはアンタ達の方だから」
って私もツッコミたくなりました。

 母と娘(私)でこの程度のやりとりはどこの家庭でもすると思いますが
妹が真に受けてしまうので笑えるんです。
なんでも真に受けてしまうから将来がちょっと心配。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 20:51

可愛い妹さんだと思います。


年をとるにつれて段々、世慣れてくるので大丈夫でしょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹は本当にカワイイです。

世慣れするにしても
いつまでも優しい気持ちは忘れてほしくないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 20:52

すごく純粋な子だと思います。


妹さんはお姉さんを頼りにするがくるかもしれないです。
その時はちゃんといい世の中に導いてあげてください(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になんでこんなに純粋に育ったんだろう?と
同じ家に育ちながら思います。

 私が導いたら、それこそどうなる事か…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 21:11

No1さんは分かっていない


確かに質問者さんに会うために上京しているのはご家族ですが
ホテルで合流することになっていたんだから、
ホテルにいるご家族に会いに来ているのは、質問者さんです。
なので妹さんの「会いに来てくれたのに」という発言はおかしくありません
たぶんあなたの知らないところで母親と妹さんの間でなにか一騒動あったんです
それで元々その話題への沸点がひくくなっていたんです
あと妹さんはやっていけます
なぜなら、何かあっても貴方が助けるであろうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様を非難するような事は止めてください。

 私と母と妹の間で何があったのかは
過去の相談を見てもらえれば詳しく語っているので解ってもらえるでしょう。
それでも妹をからかう私と母は悪い母娘です(笑)。

 妹もやっていけたら良いんですけどね。
なにかあった時は助けるつもりはありますけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 21:48

あなたが付いてるから大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、余計にダメですよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 21:43

別に非難したわけではなく指摘しただけですが?


ヘンな人だな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!