アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とても」と「本当に」の違いって何だと思いますか?
色々な意見よろしくお願い致します(><)

A 回答 (5件)

「本当に亅には実在するとか真実である、という意味がこめられています。


「とても」は単に程度を現す表現。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(><)
丁寧な回答、どうもありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/05/05 08:59

使い方が違う場合が多い。

「本当にあった話」は「とてもあった話」にはならない。もともと違う言葉だから、いつでも言い換えができるわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(><)
使い方が違う… なるほどと思いました!
色々なご意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 09:00

「とても」は比較していう時だけど、「本当に」は単なる口癖や口調のテンポを取るために言うのが最近の人です。

つまり不必要な形容詞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(><)
本当に は不必要な形容詞、色々な意見があり参考になります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/05/05 09:02

とても は大きさを表して、本当に は虚偽ではないということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(><)
とてもは大きさを表している… なるほど。
わからやすい回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/05/05 09:04

「とても」は質量を表し「本当に」は嘘ではなく真実だということを表しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません(><)
わかりやすい丁寧な回答、どうもありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!