プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に追い詰められそうなので…
読んでいただけたら嬉しいです。

私は小学校のときに友達とトラブルがありました。
仲がよかった友達にある日突然裏切られ
嫌がらせされたり因縁つけられたりしました。
彼女は周りの人に私の嘘の噂を言いふらし
私は孤立しました。
その後、謝られて仲直りしましたが
すぐに不仲になり、戻り、不仲になり…と
くっついたり離れたりを繰り返しました。

卒業後、たまに近所で見かけると
彼女はあからさまに避ける態度をとってきたり
睨んできたりします。
彼女は嫉妬深く、根に持つタイプだと聞きました。
当時も今も私は悪いことしてないですが
逆恨みされてると思います。

年明けに成人式を迎えるんですが
会ってしまう可能性…ありますよね?
何か危害を加えられたらどうしよう、と
急に不安にかられてしまいました。

今の気持ちをどうやって消化すればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

彼女が嫌いなら無視しましょう。


人間関係において、喧嘩してるうちが花とよくいいますが、喧嘩や対立は、双方間でのやり取りが成立し、人間関係においては一応「関係がある」と言えます。
ですが、無視というと行為においては「関係」が成立せず、相手の存在自体を受け入れない、認めないということになり、1番相手にとって辛い仕打ちになります。
相手に恨みがあるなら、目も合わせず、完全に無視し、他の子たちと仲良くしてる姿を見せつけると、あなたをずっと意識して見ている相手は自分の惨めさに気がつくでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!