プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年の男子です。

最近彼女ができました。はっきり言って嬉しいのですが、どう接して良いかわかりません。

彼女との関係は、中学校に入ってから仲が良くなりメールもやっていて、「じゃあ、付き合おう」ということになり、現在に至っています。

お互い、学校で話したいのですが、気まずいので、主な連絡手段はメールです。
メールは楽しいのですが、だんだんやっているうちに話題が尽きてしまい、非常に気まずい雰囲気になってしまうのです。
これだと、無意識のうちに送信しているメールも短文になってしまい彼女から「ウチのことマジで好き?」と着ました。
これって、やはり、メールが冷たいって事なんだと思うのです。

そこで、どのように、メールで接していけばいいのでしょうか?後、電話で話したりするのですが、電話ではどのような話題が良いのでしょうか?

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あの~、外へ行ってデートとかはしてないんでしょうか?


今までやりとりしたメールの話題とかで、
彼女の趣味とか、嫌いなものとかいろいろ出てると思うんですが、
それに対してあなたはプレゼントとか、彼女の興味あるイベントを
探して誘うとか、行動を起こしていますか?
二人だけの共通する想い出をつくるためにまずは行動しましょう。
(二人じゃ恥ずかしいというのならグループ交際すればよし)

#「マジで好き?」の裏にはもっとかまってほしい、と言っているように感じます。
#もしデートも頻繁にしててそう聞いているのなら、
#あなたが消極的なのかもしれません。がんばれ!

#以上、ある意味うらやましいと思っている30代のおぢさんからでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、行動を起こさないと何事も始まらないのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 23:54

こんにちは☆


なかなか素直な文章で好感を持ちました^^

こういう事って相手の女の子の性格によりますよ。
あなたの彼女は、きっとメールや電話でたくさん話すのが好きなんですね。
多分あなたの事たくさん知りたいんだと思います。
だから、特別なことじゃなくていいんです。
日常あった事、例えば『昨日〇〇を初めて食べたけどおいしかったよ』とか
『テレビでこんな事言ってたけど、ぼくはこう思った』とか
最近買ったモノとか、昨日会った友達の話とか、先生についてとか…
あなたの身の回りに起こった出来事とか、嬉しかった事、悲しかった事、驚いた事、
何でも『あっ、これ話そう』って事を普段からたくさんためておいたらいいと思いますよ。
どうしてもネタ切れしたら、今度は彼女のことについてたくさん質問してあげれば
『自分のこと理解してくれようとしてる』と思って彼女も嬉しいかも。

でも男の子って、普通長い話苦手ですよね?
もし「普段からいつも彼女の事を考えてネタ探し」っていうのが苦痛だったら、
メールや電話は苦手って正直に伝えたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察しの通り、彼女は、文章を書くのが好きなようで、同性の友達とも、手紙をいろいろ交換しているようです。
ネタは簡単な事で良いんですね。大事なことを忘れていました^^;
身の回りの話から始めてみようと思います。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 23:58

別に無理してメールする必要はないですよ。

送りたくなったら送る。これでいいんです。とはいっても人によって考え方は違いますから片方は「メールが来ないと嫌」もう片方は「メールはあんまり好きじゃない、連絡用」みたいだと困りますよね。
彼女のことが好きだけどメールが上手く出来ないのであればきちんとそのことを伝えておけばよいのではないでしょうか。「メールって結構苦手なんよ」と一言。きちんと話せば分かってくれますよ。

電話についてですが人それぞれ話題が違います。共通の話題があれば自然と話は弾みますよ。そういうのは付き合っていくうちに彼女はこういう話が好きなんだなとか分かってくると思います。

質問とはずれますが学校を一緒に帰ったり、いつもどっかの公園で話してからかえるとかしたらどうでしょうか?それならその日はメールもすることはないでしょうし、あって話すほうが楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察し通りメールは大好きなのですが、イマイチ文章が苦手で^^;
やはり、前の方もおっしゃるとおり、行動に起こして、公園とかで、リアルに話した方が良いようですね。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 00:02

30です。


中学時代、数組カップル居ましたが・・・

交換日記してて、女子は自力でノ~ト渡してたみたいですが、男子は仲間が付き添って渡しに行ってたみたいで・・・その姿はバカだと思いました。
(手つないだり、してないんですって。)

一緒に下校したり、試験勉強したりすれば?
自然に会話する機会が増えれば、外出計画(デ~ト)だって出るでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは!!!


私の家にも中学生の妹がいます。
中学生の恋愛って本当に良いものですよね!!!
応援します。
あとひとつ、お互いに彼氏彼女が初めてに近い形だと思います。
恋愛とは何かをきちんと考えてくださいね。
楽しい事をするのも恋愛です。
メールをしたり手紙を書いたり、デートをしたり、本当に今から楽しい毎日になると思います。
家の場合もそうですが、中学生で恋愛をするのって結局親の協力も必要です。
例えば、メールでのやり取り、電話で話す、デートで遊びに行く、全て親の協力がなくては出来ないのです。
だから、お互いの親にお互いを良く思ってもらうこと。これがかなり重要です。
これは特に女の子の親はなかなか認めないでしょうが、認めてもらえる努力をして下さい。
例えば、彼が居るから彼女が居るからテストで良い点を取るとか、今まで注意されていた事を注意されないようになったとか、些細な事で良いと思います。
家の妹は私の助言を忠実に守って親の信頼を手にしました。その結果今は、中3ですが、映画に行きたい!でもママはいつも2人で受験勉強頑張っているもんね。たまには息抜きしておいで。おいしい物でも食べなさいと2人におこずかいを渡したりしています。
もちろん、テストを頑張ったりした結果初めて認めたのですが・・・。
妹は今の彼氏と付き合って、ビリ近かった成績が、クラスで10番くらいまで上がったようです。
今はまだ、2人で、同じ高校に入れるようにと日々勉強を頑張っているようです。

お互いに良い恋愛になるように、頑張ってくださいね
    • good
    • 7

中学生なら異性とお付き合いといっても


友達の延長線上くらいに思って良いと思いますよ。
自分たちは付き合ってるから付き合ってるから…と
考えてしまうと、
付き合ってることが悩みになってしまうかもしれません。
彼女がどういうお付き合いをしたいのかはわかりませんが、
他の方もおっしゃってるように、今日あった出来事とか
毎日メールしあったら良いと思いますよ。
それに、気まずいのなら学校で無理に話さなくてもいいし
家に帰ってから一緒に遊んだりしたら良いと思いますよ。

それにしても最近の中学生って大変だなぁ(^^;)
10年前は質問者さんと同じくらいの年でしたが
付き合うという概念さえなかった 笑
時代は変わるものですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A