アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この問題、辿っていくと、むかしのアメリカ外交・カーター大統領(政権)のとき優柔不断的な対応があり、そこから引きずっていると、聞きましたが、そうですか?

A 回答 (5件)

北の核開発は、アイゼンハワー大統領の


時からです。

朝鮮戦争で核の必要性を感じた北が、核開発を
やり始めました。

カーターさんは、核開発をやめる代わりに、
ということで50億ドルプレゼントした
だけです。

そして、御存知のように、北は約束を反故に
したわけです。

その後、クリントン、オバマと、民主党政権は
何も手を打たず、今回の事態を迎えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 10:13

韓国が自国が戦場になる事を嫌がり、北朝鮮と友好の振りをしているだけでしょう。


誰が統一したときに頭に成るのでしょうか、考えただけでも分かります。
東西の大国の緩衝地帯という役割から抜けられない国ですからね、米軍が去れば北朝鮮になりますが有り無いでしょう。
カーターの優柔不断というよりもアメリカの利権争いです、戦争をしないと食って行けない国ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 14:25

>北朝鮮問題が解決しそうな雰囲気


「北朝鮮問題が解決」ではなくて「北朝鮮が(自国の)問題を解決」
長期間行われた経済制裁を、韓国との友好ムードを作る事で風穴を開け、
経済支援と技術支援を受ける事で、自身の金を使わずに経済発展させる
事ができるという、金正恩の一挙両得の一人勝ち状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 10:12

敗戦の民族のぶつけ合いなのです。

グローバルリストの狙いです。お金を求める人達の敗戦からの陰謀ですね。銀行家政治の結果なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 10:13

日本にとって、拉致被害者がかえって来ない限り、北朝鮮問題は解決ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!