アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誓約書を書いた場合相手にも一枚渡すのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然です。


2部作成して1部は渡して、1部はこちらで持っておきます。
契約書の中にそういう文言は入っているのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:51

勿論・・双方が 持っていないと 成立しません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:51

誓約書は正規の 契約書じゃないので 1枚渡しても2枚渡しても効力はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:52

契約に類する書類は、双方合意の証しとして、双方が一通ずつ保管するのが原則ですが。


たとえば金銭貸借の書類で言えば、債権者が合意の証しを使用して債権回収するケースはありますが、債務者が何らか権利行使するケースは稀なので、必ずしも保管する必要性は無い場合も多いです。

従い、誓約書の場合、誓約した側が保管(保有)する必要は、絶対とは言えないとは思いますが、それでも「念のため」に、双方が持っておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!