アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなにかの病気だったのでしょうか??
私は幼稚園のころ、親に言われた「悪いことをすると地獄に落ちるぞ」という言葉を気にしすぎて1週間くらいの間、一日中地獄に落ちたくない地獄が怖い死ぬのが怖いと落ち込み泣いていた時期がありました。カラオケに行っても外食に行ってもずっと悩んでて、家族に心配されていました。
他にも、来世に豚に生まれて、人間に殺されて食べられたらどうしようと怖くて眠れない夜が続いた時期もありました。今思うとくだらないですが、当時は本当に悲しくて、気を紛らわすことも出来ないくらいでした。

質問者からの補足コメント

• 現在中学生ですが、今は大丈夫です

A 回答 (4件)

良く言えば記憶力がいい、悪く言えば他人に押し付ける、が、現状は他人に押し付ける、か、自分のせいじゃない。

小さい頃はなんだかんだ言ってもうまく、今まで来たって感じ、ここで言うのは、多分相当思い悩んでいる?うまく来たが故に、記憶が良いが故に、誰もが持つもの、いっそバカならそんな事思わないよ。励ます人はいません。友達もそっけないと思う。
    • 0

子供の頃はそういうものだと思いますよ。

僕もそんな感じでした笑。ネットは匿名なので煽る人多いですが気にしないようにヾ(。・∀・)o
    • 0

幼稚園の頃に地獄に落ちるぞって言われて

大人になっても気を紛らわすことができないんですか?

冷静に考えれば、親だって地獄を見たこともないのに、そんな妄想話をいつまで信じてるんですか?

病気というよりあなたの思考に問題があるのでは?
    • 0

今良ければいいんです。

• 0