プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症うざい

A 回答 (8件)

そうですね。


まあ、そういうものだと諦めてください。
    • good
    • 0

そうは言いますが、あなたも認知症になる可能性は十分にありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます。

お礼日時:2019/06/05 13:09

樋口了一という歌手の「手紙~親愛なる子供たちへ~」という曲を一度聞いてみてください

    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね、あれを心から許容できる人間(『仕方がない
なー』とも思わない人間)がいるとしたら、女神様扱いし
てもいいなー、と思います。

皆、我慢しているのです。
もしくは『知識として知っているだけで、実情は深く知ら
ない』人だと思いますよ。

でも、他の人からみると、あなたのような発言ってあまり
良く評価されないんです。皆、我慢してるから。

なので。我慢しましょう。
    • good
    • 1

それが、どうした?


自分の親のことか? 自分のことか?
ま、しょうがないね。
    • good
    • 0

ま~ねぇ~。

    • good
    • 0

確かに。


ケアハウスで暮らしている義母はアルツハイマーと診断されています。
毎日何度も電話が架かって来ます。
 アレがない、コレがない
 誰々が盗った
 家に帰りたい
転んで骨折した時はこのまま寝たきりかと思いましたが、復活を果たしました。
あとどのくらいかな?
最近は作話が増えて、先日は私と夫が離婚すると親戚中に触れ回り、電話対応に追われました。
私が先に逝きそうです。
    • good
    • 3

あなたご自身の話しでしょうか ほかのだれかのことなのでしょうか


いずれにせよ病気がウザいのは認知症に限ったことではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!