プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国あちこちにあるケーズデンキですが、静岡市内にはありません。隣接市の焼津が最寄りです。

質問1 ・・・ 静岡市内にはなぜないのですか?

静岡県内店舗
http://www.ksdenki.com/shop/store/store_list.asp …

CMのキャラクター 今は ちびまる子ちゃん 


そのルーツは静岡市清水区(旧 清水市)です。
そこにもありません。


ケーズデンキの 頑張らない経営 の表れでしょうか。
あえて狭い地域に他店と競合させないとか。
https://www.insightnow.jp/article/3412

静岡市内に
ヤマダ電機はあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/?p=22

エディオンもあります。
https://my.edion.jp/search/list.php

珍しくなった店ですが コジマがあります。(ビックカメラ傘下)
http://www.kojima.net/shop/shoplist/chubu.html

質問2・・・
2018/05/05 22:50に質問をしましたが回答がいただけず下の方にうずもれてしまいました。
そちらは削除し、再質問です。
→どうして 教えてGoo すぐに回答がこなくなってしまったのでしょう。
 これが、今の教えてGooの主利用者にとっては 
1 喰えない質問だったのでしょうか?
2.難しい質問だったのでしょうか? 
3.つまらない質問だったのでしょうか?
4、どうでもよい
5、当該者に聞けば済む
6.その他

A 回答 (3件)

有難うございます。

土地は買うのでしょうか? 定期借地権で建物は立てるという方法がありそうですが。結局、街の中はは採算が合わないという判断でしょうか

しかしながら 地下が高そうな東京でもこんなに出店しています。」←第三者に聞いたって それ以上は 無駄だと 何故 理解出来ないの?


ケーズデンキ本社次第なのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしなりにしらべてみたのですがここに答えがあるようですね。
https://messe.nikkei.co.jp/fc/news/26669.html
本社そばの水戸駅前商業ビル出店要請は家賃が高いから断る
基本的に田舎戦略 人口が格段に多い東京に関しては戦略的な意味はある。

お礼日時:2018/05/07 09:44

5、です。



企業に問い合わせてください。
企業の経営戦略の問題なので、第3者には分かりません。
経営に関係ない人達があれこれ言っても、所詮は床屋政談の類、四方山話、想像、妄想話でしかないです。

運よく、その企業の役員が質問を見たのなら回答するかもしれません。
でも、こういうネット上では発言は控えるかもしれません。

理由を聞く、というよりも最初に「出店してほしい、という住民からの要望」として伝えれば好印象です。
そして、ついでという感じで「理由」を聞けばいいです。

いきなり「なぜ出店しないのだ」と切り出すと、競合企業のリサーチかと警戒されてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業は決まっていないことは答えませんよね。

お礼日時:2018/05/07 23:23

土地が買えないのでしょうね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。土地は買うのでしょうか? 定期借地権で建物は立てるという方法がありそうですが。結局、街の中はは採算が合わないという判断でしょうか

しかしながら 地下が高そうな東京でもこんなに出店しています。
https://www.navitime.co.jp/category/0207009/13/

お礼日時:2018/05/07 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!