アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとり世代の新入社員をびしっとさせるために彼らに体験入隊させる会社が増えてきましたが、新入社員が脱ゆとり世代になったら止むんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊の体験入隊です
    新入社員が脱ゆとり世代になったら自衛隊の体験入隊はストップするか聞いてます

      補足日時:2018/05/07 13:39

A 回答 (6件)

基本は親の教育でしょう もう昔の日本人はいませんよ

    • good
    • 0

会社は昔からあるよね。


自分が20年前もあったよ。
今は自分が人事だから研修で指導する側に回ったけどね。
内容は時代に応じて変わってるよね。
最近はメンタルの問題やパワハラ、セクハラ問題に時間を多くさくよくうになったけど自衛隊は年々、入隊者が減ってるから、入隊研修とかは続くんじゃないかな?
    • good
    • 0

自衛隊の体験入隊や研修として使うことが認知度が上がって自衛隊利用は増えましたが


ゆとりよりはるか前からそういった研修をしている会社はありましたよ
禅寺体験だったり
スポーツ施設で走り込みをやらせたりと。

だから、脱ゆとりが入っても止まないでしょ
ただ、数が増えただけ、マイナス要素や反省点も挙がってきますから
一時のピークよりは減っていくのでは?
    • good
    • 0

そういうのは前から自己啓発セミナーであったりしますよね?


でも個人に費用はかけられないから自衛隊なんだと思います。

ストップするかどうかは判らないです。
ゆとり世代が世代が変わっても世の中の風潮が変わらない限り難しいのでは?
    • good
    • 0

> 新入社員が脱ゆとり世代になったら止むんですか?


止むことはありません。
目的は脱ゆとりではなく、過酷な訓練や絶対服従の経験なのでしょう。
会社がこれと同等の教育者や教育施設を準備することはできないです。
    • good
    • 0

会社が教育に割く人手と時間を省くために行っているので、ゆとり世代は関係ないですよ。


会社に教育に手間と時間を割く余裕が出来たら廃止になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!