プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてPTA会長になったのですが…
学校新聞があるのですが…
どういうふうに書いたらいいのか…
分かりません!
どうしたらいいのか、教えて下さい!

A 回答 (3件)

周りの他の現役員さん


前回の役員さん
先生に相談してみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!周りのお母さんや先生に相談しながら、進めてみます(≧◡≦)
ありがとうございます(≧◡≦)

お礼日時:2018/05/13 09:54

業者(デザイン事務所、印刷会社)は決まってると思います


最初顔合わせ(打ち合わせ)で 今まで通り作る場合 原稿の入稿 校正等々の打ち合わせをします。
内用は半分以上決まってる(バックナンバーで分かると思う)ので 今回の原稿と写真をセットで渡し校正をする(行事の記事なので新しい写真が主)
新PTA役員の紹介とかも 前回の場所に入れ替える感覚です。

新たに作る場合は 他校の新聞(たたき台に)を持ってきて この様に変更する事で打ち合わせする。
後はプロに任せればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかぁ〜!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 14:39

バックナンバーをあるだけ出してもらってまずは読んでみる。


必要ならタイトルを一覧に起こして、傾向をつかむ。
リサイクルできそうな記事や言い回し、ネタは使わせてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!まずは読んでみて、使えそうなのを出してみます!

お礼日時:2018/05/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!