プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望と民進そのまま合流すると107名だったそうですが、結局62名のスタートだそうですね。

なぜそのまま合流しないのでしょうか?
もともと 総選挙の時、希望ができて、民進が公認しないで希望へ、と言われて希望に行った議員ですよね?(民進が嫌で離党したのではない)

それなら 希望と民進が合体するなら元に戻っただけのはずですよね?(立憲が抜けただけ)
にもかかわらず、なぜ合流しない議員がこんなにいるのですか?
希望の結党メンバー(総選挙前のメンバー)が合流しないのはわかる気がしますが、高々数名ですね。

なんかよくわかりません。(まあ、民進系列の議員の行動はわかりにくいけど、、笑)

詳しい方 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

党の将来に、希望がなくなったから。


みんな俺について来いって射えるうな強力なリーダーもいませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに新党に魅力もないですし、リーダー不在の ぼやっとした党ですよね!

だったら 合流せず、自分だけでやるわ(当面)と考えたのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 14:45

詳しくは有りませんが、個人的な感想を記載します。



政治家なんて、憂国の士は、絶滅危惧種なのに、野党に至っては、
単なる「職業政治家」に過ぎません。

結局は、選挙で当選することが目的で、他にはないんです。
出身母体(足場とした団体)によって、野党になっているだけで、
主義主張なんか無い。

国政を語ろうにも、勉強していないから、その知識も無い。
民主党政権で、その現実を、国民は痛いほど感じた。

「国民民主党」と言う名前自体が、日本国民に受けないのは分かっており、
選挙に有利に働くとは、思っていない。
(支持率1%未満が、国民(?)民主党?恥ずかしくて。)

結局、自分たちは国会をサボって「ゴールデンウイーク」を謳歌する程度の
脳みそしか無いので、そこに飛び込めないのです。

希望の党だ、と排除の踏み絵を踏んで、「転向」した振りはしましたが、
最初から、主義主張が無くて、転向の仕様がなかった。
ただ、「選挙に勝てそう!」の邪な気持ちだけで、脱党したが、性根が
変わらないので、希望の党でも、支離滅裂。

今回は、名前自体で、勝てそうもないので、どうしようか迷っているのでしょう。

どうせ、居ても居なくとも、国家のためにはならない「穀潰し」「税金泥棒」なので、
放置しておけば良い。

そのうち、野垂れ死にます。
    • good
    • 2

政治理念など関係無く単なる数合わせの茶番であって、短い期間で同じ事ばかり繰り替えしてきて長持ちした例もないし


有権者も離れて行っているので参加しない人が出てきて居るのでしょう。
支持率上がらない理由が解らない人達が集団になって居るだけ。
    • good
    • 2

今の国会の茶番劇の責任が来るのが嫌なんだろうな、玉木とかと同じレベルに成りたくないんでしょ。


かと言って、立憲民主党には入れてくれないしね、次を考えて保留って事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今国会の茶番の責任は立憲が取るのでは?

次を考えて(今ではなく) 保留というのは  目ざとい輩が考えそうな手ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 17:00

いまだに「民主党」の名前にこだわるような馬鹿な連中と一緒にやってられないと言う、まともな頭の持ち主が結構いたと言うことです。

 「民主党」の名前にこだわる馬鹿どもは、多くの有権者が「民主党政権」をいまだに悪夢の時代だったと思い、「民主党」と言う名前にどれだけの嫌悪感を持っているのか理解していない。 そんな有権者の気持ちを理解できないやつらに、国民のための政治が出来る筈がない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
そういう理由で合流しないのですね!

でも私は 民主の名前のままでずっと居てくれた方が助かります。
離脱した40数名は民主から離れて、どこかに滑り込み、党を渡って、それこそ政党ロンダリングをされそうです。

あの詐偽集団のメンバーは一生涯「民主」の焼き印を付けて、どこに居てもわかるようにして欲しいです。 そういう意味で合流しなかった40数名は、どこに隠れるかしっかり見ていきたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!