アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリップダウンモニターを自分で取り付けたのですが、画像が乱れたので調べて

ビートソニックを購入しACCから電源を取り、アースは、適当に繋ぎました

フリップモニターからはバッ直しました
アースもバッテリーに繋ぎました…ですが

エンジンONしてエアコンACを入れ、しばらくしたらまた画像が乱れます

誰かぁ 詳しくわかる人助けてぇ教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でスミマセンでした
    詳しく22インチSPEEDERと言うメーカーでビートソニックVF1を購入しましたが、

    フリップモニターを自分で取り付け成功した経験者の方からのアドバイスをお訪ねしたいと思ってますので宜しくお願い致します。 

    アースの取り方が悪いのかフィライトも購入を考えてます、取り付けた方が良いのでしょうか?3や3,5等有りますが…
    アドバイスを考え下さい。

      補足日時:2018/05/07 18:32

A 回答 (4件)

フリップダウンとビートソニックのアースを、同じ所にしているからではないでしょうか?


スピーカー等の電圧の変動がある物を、映像のアースと同じ所にしたら、ノイズがでるのも当然と思います。
ましてやエンジンルームには、発電しているオルタネータもありますから、余計に悪いでしょう。
大抵のクルマはボディーアースとして、フレームの鉄部分に落としていますので、わざわざバッテリーに繋ぐような事はしません。
    • good
    • 1

SPEEDERで検索しても本家サイトがヒットしません。


楽天、アマゾンで扱っている廉価品である事だけはわかりました。
22インチフリップダウンモニターで検索してもSPEEDERブランドの品がヒットしません。
他ブランド品はいくつか見つかりましたが大型バス向け24V対応(12V仕様不可)となっていました。
その中には12V対応品も販売されています。
車のバッテリー電圧に合わせて機種を選択されましたよね?
12V車に24V対応モニターを繋ぐと仰せのような症状が出ます。
今一度モニターの仕様を確認してください。
外箱に12V仕様と表示があっても中身は24V仕様だったなんてこともあり得ます。

アースとの接続は確認してください。
各信号ケーブルは電源ケーブルと距離を取って設置してください。
モニターと各ケーブルの接続は確実に出来ているかの確認もしてください。
入力端子にグラつきがあると内部で接触不良になっていることも考えられます。
フェライトリングは効果ありません。
それ意外に効果ありとする方法はほぼ無意味、無駄です。
それ以外には手の打ちようがありません。
なにしろメーカーサポートが怪しいのですから
初期不良品に当たってしまったらお手上げです。
販売元に交換、返品可能かを問い合わせてください。
    • good
    • 1

フリップダウンモニターのメーカー、機種名が分かりません。


そのため仕様によるものなのか、初期不良によるものなのかの判断が出来ません。
無名ブランドの廉価品を選んだのであればハズレを引いたと諦めるしか無いです。

そもそも以下の点で説明不足です。

画像が乱れたので調べて、その結果で原因は何でしたか?

ビートソニックはブランド名であり機種名ではありません。
何を購入されたのですか?

具体的な解決策をこちらから提示できたとしても
あなたがそれを忠実に履行できるとは思えません。
プロに依頼した方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございます
(*≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/05/09 21:57

素人さんが作業するとなることが多い症状なので、ちゃんとプロに作業し治して貰えば、治ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(汗)

お礼日時:2018/05/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!