プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人が「効率が悪いと思うこと」1位は「通勤時間」。みなさんはどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/bizsk …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (28件中1~10件)

海外在住の為、運転免許が失効。

一日講習を受けたが全部オンラインで出来る様なモノばかり。講習などとは言ってもビデオを見ただけのようなモノ。再発行された免許を受け取る際にはイイ大人四人がかりで名前を呼び免許を確認、手渡し、確認して手交すると。元警察官の再就職先何かだろうとは思いますが、受け取る時にすごく楽そうなお仕事で逆に大変そうですねぇとイヤミを言いたくなりました。
    • good
    • 2

役に立たない人材を雇っていること。

    • good
    • 4

3年くらいで全く違う仕事に就くという


公務員の人事異動。
覚えた頃に変わっちゃうなんて、
どういう仕事感?
しかも上司は部下の仕事を熟知していないという。
全く無責任な仕事ぷりだと思う。
    • good
    • 4

満員電車の通勤時間は無駄に感じます。

人に揉まれ疲れて体力消耗するし、本を読んだりも出来ない。満員電車でなければある程度有効に使えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ストレスが一番の時間の無駄だよ


特に人間関係のね
    • good
    • 5

悪いと言ったら切りがないですね。

他にも沢山あるけど、そうですよね
    • good
    • 0

うちの会社に限ってで言うともぉ1人の事務員!


郵便物の受出を全てつけてる。それも合わせて切手管理もやってて抜けてて在庫数合ってないとか。
計算がちょっと苦手なのか指使ったり図を描いたりして計算してる時がある。
心配性過ぎて何度も鍵の確認や最悪帰ったと思ったらまた戻ってくる時がある。
んで、やること全てが遅いんで毎日残業してる。
それを見てる私は毎日イラっとしちゃってます。(笑)
    • good
    • 3

通勤時間とメイク時間だと思います。

少し前に、転職するまでは、2時間以上かかっていました。往復で4時間以上は、さすがにもったいない気がしていました。
でも、案外電車で座れると、調べ物をしたり、本を読んだり、音楽も満足できるくらい聴けます。今振り返ると、強ちあの時間も悪くはなかったのかなとも思えます。
    • good
    • 0

国会の野党(日本維新の会と日本のこころ除く)の週刊誌ネタレベルの質問です。

    • good
    • 3

お仕事に、通勤時間で拘束されるのは、もったいないな、と思います。


しかし、男性と女性では、意見が違うかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!