アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月に入社して四月十四日に会社をやめました。
給与は毎月五日締めの月末払いです。

本日通帳記入をしたら三月末と四月末に会社から給与の振込がありました。
四月末の振込は、三月六日~四月五日と四月六日~四月十四日の分の合計かと思ったのですが、三月六日~四月五日迄にしては多いものの、合計額からは十万円以上不足してます。

明細はまだ来ていません。
会社をやめたのは、パワハラに耐えられなくてなのですが、最初に辞めたいと言ったら契約書にある2ヶ月後だと言われたのですが、二週間後の日付で退職届けを出しました。
渡すときに、少し文句は言われましたが、押し通してさらに明日か明後日から休みたいと言ったら、だったら本日の日付で退職届けを書き直せとなり、日付を訂正して出しました。

この状況で給与が不足してる事は仕方のない事なのでしょうか。
ちなみに給与はみなし残業30時間混みで36万、一回目の振込は約六万、二回目の振込は三十六万弱です。
交通費が一万二千円位の月払いです。
残業はプラス三時間はしてますが、タイムカードがないのでそちらは諦めてます。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 社会保険は四月に辞めたので三月分の一回は引かれるそうです。
    離職票や雇用保険被保険者証なども届かないので、いつまで待って連絡すべきか迷ってしまってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 08:24
  • 離職票に嘘は書けないとはどういう事でしょうか?
    離職票には、固定の額や減額していたら、その明細も書いてくれるのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 08:27
  • 退職違約金をひかれている事があるのでしょうか。
    その場合はどうしようもありませんか?
    私がいた短い期間で、六人やめていて、中には一日や二日でやめた人もいて、私ももう二週間はたえられなかったのですが、無断欠勤はまずいと思い社長の前で退職届けの日付を訂正して押印したのですが。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/08 08:49

A 回答 (4件)

円満退職で無いので退職違約金が引かれているのでは無いですか。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

もしそうでしたらまた、相談させて頂くかもしれません。
今回の振込は社会保険は引かれてないとの事、税金だけ引かれていたようです。
ありがとうございました。

>四月末の振込は、三月六日~四月五日と四月六日~四月十四日の分の合計かと思った

4/6~4/14の締め日は5/5(5/2かな)で支払いは5月末では?
    • 0
この回答へのお礼

辞めるときに社長が給与は三月六日~四月十四日迄をまとめてと言っていたのですが、気になって電話したら、四月六日~四月十四日迄の分は五月末との事でした。
ちなみに、社会保険は最後にまとめて引くと言われました。

ただ、離職票なども六月になると言われたのと、電話した事でまた嫌味を言われて、またメンタルきましたが、とりあえずは解決しました。
ありがとうございます。

離職票に明細額の嘘はかけませんから、届くのを待ってから問題があるようなら会社に問い合わせたらいいと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

六月に離職票、2ヶ月分の給与明細などまとめて送ると言われました。
ありがとうございました。

明細をみないと、社会保険とか引かれるものが不明でしょう。

まずは明細の確認をして、再度投稿されては?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話したら六月に明細が届くとの事なので、そこで確認してみます。