プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめというワードを見たり聞くだけで…

自分は現在高校生で今行ってる高校でいじめが起きてるというわけではないのですが
学校や、他SNSなどで いじめ というワードを聞いたり見たりすると何故か自分でも分からないのですが…
カッターで色々切りたくなったり(※主に腕/偶に)
物を投げたり(今のところ壊れ物は特にない)、
この世に存在する全ての"いじめっ子"というものに対して思う事(復讐とか処刑とか消滅とか)を紙や端末のメモアプリSNSやラインのTLで書いたりします

(※主に腕……正直いじめに深く触れる前からリスカはしていました
ただ周りがリスカしたいる理由、前と今リスカしている理由が違うのに、当てはまる訳では無いのに何故だか切るのが止まらないです)

学校ではクラス会や先生の話、授業にいじめというワード出ても表面上普通にやっていけてますが授業等終わった後メモアプリにいじめに対しての事を書くのが止まらなかったりします
家にいるときは一人のとき多いので一人の時は平気で投げたり切ったり…(親がいる時は親がいなくなってから)

数分すればなんとか落ち着きはします…ただなんも変わるはずが無いのを分かっているのに勝手にイラついたり泣いたり
「いじめは死ねばいい」とか平気で書いたりしているため、落ち着いた時自分もいじめッ子の一部だと思い自業自得なのに何故か勝手に気が沈んだり

落ち着け、冷静になれ と頭の中ではわかっているはずです
頭が悪いのでいじめというものに対しては行動が先に出てしまいます

これを繰り返さない為にはどうしたらいいでしょうか
(又、自分と似た感じになる人いませんか…)

説明が下手ですいません…どうやったらこの思考を殺すことができるでしょうか…

A 回答 (1件)

まずはそんな醜い自分を受け入れることから始めなさい。

自分は他者を見下したり、卑下したりするみっともない人間だということを受け入れなさい。そしてそれを認めて好きになること。

醜い自分を許せるようになったら周囲の相手も認めて許せるようになるから。
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分はクソです

そう言ってくれてありがとうございます
自分が最低で低脳でクズで価値のないクソ野郎なのか改めてわかった気がします

生きる価値はない、みっともない、自分でもそれはわかってました…
ですがそんな自分を受け入れる価値がないです…好きになる理由がないです…

いじめッ子もいじめられる側の気持ちなんてわかるはずがないですよね…
反省してます、なんて言って反省もない
(きっと自分もいじめッ子側のそうかも知れないけど)
いじめをまた繰り返す、そう思うといじめッ子という存在を自分の中で許すことが出来ないです…

気が沈んだり、あまりにも頭が悪いのか
正しく考えられないからこうなってるのかも知れません…

少し落ち着いて、改めて考えられるようにします…ありがとうございました…